Nicotto Town


ハングオン


ん 仕事は 順調。


今日も イベント工事のお仕事。


仕事は順調すぎて 逆にヤバい。

今回の仕事は 1日幾らといぅ「常用」と呼ばれる仕事形態。

で、私の悪い癖で 仕事を始めると「効率化」を計る。

つまり、仕事って最初の時 まごついて 少し遅く進んで始まり、
 だいたい 慣れてくると 約3倍 早くなるのが 私の数十年の
 社長業の経験で 判っているのだけれど、

私が入ると 一週間で最高 約9倍まで 効率化してしまう。

例えば、今回は 1クールで 2人で4日で監督が見積もっている仕事を
 私は現場で 自分ともぅ一人で 2倍の仕事量をこなし、午後3時
 には 終わってしまい、更に 4日の仕事を2.5日(実質2日)で 
   終わらせる スピードに成っています。

のべ 3/4(午後3時まで)+3/4+1/2=のべ2日 仕事量200(約2倍の仕事量)
  で終わらせる感じですね。

4日で終わらせる 100の仕事量だと 1日の仕事量25。
私の場合 200の仕事量で のべ2日で終わらせるので 1日の仕事量  100。
のべ初日と二日目で 4倍です。

まだ のべ2日ですので、21日から 2クールが始まりますりで、今は4倍
 ですか、さらに進むでしょうね。

監督の腕次第ですが、効率よくやれば 仕事量 200の仕事も1日か1.5日で
 終わらせるのは可能でしょうね。

でも、1日幾らの「常用」・・・会社は儲からなくなるのが
 悩みの種ですょ

ただし、次からは 仕事が切れず ひっきりなしに来ますけれど




アバター
2024/01/16 17:28
>honeycatさん
ご心配 ありがとぅございます。
効率化を図ると みんなの気も楽になり、
 現場事故も減ります。
事故は 最初の日と 最後の日が 一番多いので
 そこだけは 気をつけていますょ、
アバター
2024/01/16 17:26
>mrk0011さん
仕事の 効率化は 会社として至上命題ですょ。
他社に 先んじて 何事もこなせなければ、
 この会社は 60年以上 生き残れませんでした。
アバター
2024/01/16 01:53
仕事が途切れないのはいい事だけど、無理はしないでくださいね〜(^◇^;)
アバター
2024/01/16 00:28
すごいですね!
 お気をつけて!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.