Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


ショック



新しいコタツのことなのですが

説明しずらいけど

天板の内側と天板が敷いてあったところの布団が

けっこう水分をふくんで濡れていました

製造販売に問い合わせたら

フラット式での問い合わせは初めてで

コタツの問題ではなく

環境の問題だとのこと

前のコタツはこんな問題はなかったのに

なんか喜んでいたからショックです

アバター
2024/01/16 21:08
ストレイソルジャさん
この現象は滅多にないらしく初めての問い合わせだったそうです。販売店と製造会社がしっかり説明してくれたので大丈夫だと思います。
アバター
2024/01/16 20:19
そんなこともあるんですねぇ 
ショートとかして火事になったら大変なので
ちゃんとしたものに変えてほしいですよね 
メーカーかきちんと対応してくれるといいですネ
アバター
2024/01/16 17:32
マキさん
そうなんですよね!とてもお気に入りのコタツですからね。できるなら使いたいです。。。
アバター
2024/01/16 17:26
onpuちゃん
原因は天板と布団に隙間がなく熱がこもってしまうせいだそうです、だから外気との気温差で熱が水分に変わり水滴になってしまうそうです^^;
アバター
2024/01/16 16:09
返品もできるなら安心ですね。
でも、手間だし、ショックですものね。
アバター
2024/01/16 01:37
濡れてるって困りますね
なにが原因なんでしょうねえ
アバター
2024/01/15 17:54
マキさん
今、連絡が来て使っていただいてどうしても利用できないなら返品もしてくれるそうです。もう少し様子を見てみます。。。
アバター
2024/01/15 17:28
マキさん
とても作りはいいのでショックです、返事待ちのところです。。。

アバター
2024/01/15 16:55
それはショックですね><
交換してもらえそうですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.