Nicotto Town



「2025年に日本が無くなる」という動画があった

だけど、その年から私は年金をもらうことになる。


今まで、派遣で働いていた収入は、大体月7万円だった。

年金になると、働かなくても7万円年金で入って来るようになる。

やっとだ・・・

楽になる。

ほっとする。その時の年齢が65才です。今年は64歳。

月5万円から6万円カードで借りていた。

派遣で働いて入って来るし、返済できていた。

それが働かなくても返済できるという事。その前にカード使わなくなってきた。

現金で買い物している。

カードはもの凄く便利です。

都内に行っても食べ物屋さんで、ペイで払うかカードで払うと速やかです。

都内にはそんなに頻繁にはいかないと思うけどね。

スーパーのレジ通るときも速やかだよ。

便利だから、これからも使うと思う。

でも今はやめている。

取りあえず2月の引き落とし終わって、いったんゼロにして、又改めて使おうと思っている。

期限は、2029年。まだ、あと5年も先まで使える。

が、最近は働きたい場所と、そうでない場所がはっきりしてきているから、

または、もう家の中にいてもいいのではないかと思い始めているから、

仕事の申し込みも慎重です。

前の私は、仕事こないと「どうしよう?」と思った。

今日の私は、9時~5時の場所で働きたい。10時~7時の場所は、辞めておこうと思った。

わがままになった?

職場からも、選ばれていると思うけど、私のほうも選んでいます。

関係ないかもしれないけど、

カード使わなくなったら、仕事来なくなるのだろうか?

色々謎なことは沢山ある。

誰も詳しいことは教えてくれない。

どの様なことになっても順調にご飯食べて暮らしていけるようになればいいだけだとは思っている。

夫からもおばあちゃんからも生活費もらっているのだからできるはずなんだけどね。

仕事は楽しかった。

もっとやりたかった。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.