Nicotto Town



十日戎

先日十日戎に行ってきました。

ずっと行きたいなーと思いつつなかなか日が合わずに行けなかったのですが旦那の夜の仕事がたまたまない日があったので念願かなって参加^^

露店がいっぱい並んでいて、めちゃくちゃ寒いのに雰囲気が夏祭りみたいで面白かったな。塩タン串とチョコバナナはその場で食べ、晩ごはんに小籠包とオムそば、おやつにたい焼きを購入♪

神社の境内には入りませんでしたが、商売繁盛のお祭りということで旦那が遠くから商売繁盛をお願いしたと言っておりました。
効き目あるんかな、それ・・・

アバター
2024/01/13 20:59
usamimiさん、そうなんですね!
私は関西に来て三年で初めて行きました。
アバター
2024/01/13 17:26
長く大阪に住んでいたのに十日戎には、というか、
今宮戎神社にも行ったことなかったです。
一度くらい行っておけばよかった。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.