Nicotto Town


ダークブルー


年初ウォーキング


2024年1月1日 大阪市天王寺区にある四天王寺までウォーキングしました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2229.html



アバター
2024/01/20 01:11
こんばんはー。アオイ姫欲しいですー。温かい心遣い、有難うございます☆彡戴けたなら大切に使います。

こっそりここにカキコします。

大学が松原にあったので、天王寺駅周辺は環状線⇔近鉄の乗り換えでよくブラブラしたよ。
天王寺駅というのに、あそこは阿倍野区なんだよね。
アバター
2024/01/17 20:09
推古天皇元年に建立、1400年以上前の聖徳太子の時代だとか。
気が遠くなりそうな由緒ある寺院なのですね。
そして、ダークブルーさんにとっても身近な寺院でもあるのですね。
やはりどこの寺社も、一月一日となると混雑するのは当たり前です。(笑)
でも、さすが行きつけの寺院、人も少ない映らない場所をよくご存じです。
すごく手入れが行き届いていて、きれいで古さを感じさせない寺院だなと思います。
アバター
2024/01/12 21:27
天王寺にすごくいいかんじの神社だかお寺があるんだって?

あ・・・名前わすれちゃったな;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.