Nicotto Town


姫ニャンコ


心の叫び

キラキラを集める時

今まで姫ニャンコは
タウンをウロウロウロウロして見つけていたのですが

ワープしたところで微動だにせずに静止していて
少し経つと消えていかれる方をちょくちょく見かけて
ずっと不思議に思っていたんです

ふとね
画面右下の「縮小する」虫メガネのボタンを押してみたら
縮小画面でもキラキラを集めることができるじゃないですかぁ~!!
しかも微動だにせずに集められるぅ~

タウンの全体が一望できるようになるのは知っていたのですが
まさかキラキラまで集められるとは思っていなくて…
めっちゃ時間短縮~!! (≧∀≦)
キラキラ集めがラクになりました~

「もっと早く気づけよぉ~!」っていう
姫ニャンコの心の叫びでした (*´∀`)♪

アバター
2024/01/13 20:20
パソコン版とスマホ版で、画面の見え方ちゃうしね・・・。
たぶん、枠ギリギリ表示になって格闘するんだよね。
スマホの人は。

学びがあってよかったでおすな。

忘れたり、改訂されいて、
できないと思ったことができるようになってたり。
改めて知る、わしみたいな古参人もおるしw
アバター
2024/01/13 17:53
ねこまろ画伯
それはタウンを独り占めできる良い方法ですね!
こうなったら、ねんざ料理長の為に新しい広場を作ってもらって
心置きなく、ほふく前進していただきましょう (≧∀≦)
アバター
2024/01/13 13:49
うんにゃ、ねんざ6号さんは素っ裸で広場歩きしてるらしいです。
それも歩いてなくて、「突撃~!」と叫びながら、ほふく前進してるそうで。
そのあまりにも奇妙さに、広場にいたアバは全員5秒以内にワープして消えてしまうそうな。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/01/13 13:13
ねんざ料理長
わぁ~、ねんざパイセンは気が長いお方なのですね!
カンニングせずに自分の力で探し出そうとするその姿勢に
益荒男ぶりを感じます (≧∀≦)
益荒男はフンドシ一丁でキラキラ集めですね!
今年もフンドシネタが止まりません!(^ω^;)
アバター
2024/01/13 13:05
ねこまろ画伯
画伯の一連の流れを細かく教えて下さってありがとうございます!
日記でキラキラの場所と4択の答えを教えて下さっている方がいらっしゃって
本当に有難いですよね~。
姫ニャンコはどうやら「せっかち」なようです。
1月の「書初め」イベントが2回できるっていうのを知った時
「できれば1回で済ませたい!」って思ってしまいました (^ω^;)
アバター
2024/01/12 21:15
僕は毎朝ウロウロしながら見つけるのが好きですね
その日の気分で上(ひつじ学園)から順に降りてきたり
下(ビーチ広場)から登って行ったり神社あたりから
ランダムに回ったり 運が良ければすぐ見つかるし
なかなか見つからない日もあったりですが
それはそれで楽しいかなと思ってます
アバター
2024/01/12 19:47
「キラキラ集め」と「4択クイズ回答}は5分もあればできます。
最初にカンニングしてから行くのです。

カンニング方法:
(マイページではなく)1番上のバーの「日記」→(開いた画面の左側の)カテゴリの「タウン」→みんなが、今日のキラキラの場所(2広場)と4択クイズの正解を日記で教えてくれています。
日記を開かずともタイトルで教えてくれてる人多数。

キラキラ集め:

カンニングしたらタウンへGO→最初に出た広場で左上隅のピンクのマップのアイコン→マップが開く→本日のキラキラの広場をクリックしてワープ→虫眼鏡→キラキラ探してゲット→マップ見る→次の広場へワープ→虫眼鏡→キラキラ探してゲット

4択回答:(毎日3Pゲット)

(キラキラをゲットしたら)上のバーの右「ニコッとプラス」をクリック→開いた画面の真ん中あたりの「ニコット広告」クリック→4択クイズの案内が出るのでクリック→数秒かかるが、クイズの小窓が開く→回答をクリック→右側に「正解です」出るからその下を押して確定→広告画面に飛んだら、同画面やクイズ画面を閉じて→マイページにもどる→暫くするとマイページの左端のPコインが累計されて行く。

慣れれば5分でできます。
ついでに1月イベントの「書初め」(中央イベント広場)に飛んでも良い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.