Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


初めて地震について語るね






今回もキツイ言葉で語ります
もしもそれをご了承くだされば幸いです



露呈した 露見した 
白日のもとに晒された

国民の命と生活を微塵も考えていない政府
何が一番大切かを微塵も考えていない政治家達
必要なものを赤ちゃんや高齢者やお母さん達に届けることのできない無力の国
それが私達が今住んでる国

露呈した 露見した 
白日のもとに晒された



私達日本人にとって
一番の脅威は 中国でもなく 韓国でもなく 北朝鮮でもなく ロシアでもなく
それは我々の国内の災害なんです



私はいつも怒られていました
宿題をしてこないから

先生はいつも ちょっと難しい課題を私達全員に与えてくれました
アッパラパーな私は それでもいつも怠けてました




それが今の日本の姿です
いつまでも道路を未整備にしたまま
いつまでも民家を耐震にしないまま
そうして 我が日本の国土の一部が焦土と化してしまいました



ここで悔やみ事を語っても詮無きことです
これからです
これからなんですけど その間に犠牲者は今現在でも増え続けています




政治家を選ぶのも一考
あきらめるのもあり
人を〇して隠居するのもあり
可愛い奥さんとやり直すのもあり

ん?

アバター
2024/01/12 18:17
さて どうなるか 隠すべき事象があるのかないのか
アバター
2024/01/12 17:34
何もちゃんと語られていない、、報道されていない原発が気になります





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.