Nicotto Town



冷えます

久々に外に出たら息が白くなりました

冬らしいけれどここ最近無かったので驚きました
北陸も1番の冷えということで避難されている方、救助などの活動をされている方に影響が余りないことを願います

あと、洗濯物のため、暖房をかけたら点滅状態であたたまりません
以前寒すぎて動かないことはあったのですが(普通に有るみたいです)、一寸心配なので除湿かけました
この状態で仕事行くのが不安です

アバター
2024/01/12 07:47
エルダさんへ

なるべく穏やかな気候の時期だと、大変だけど気温の心配が少なくて助かりますよね
でも起こらないに越したことはないのですが
早く余震とか収まるといいですよね

エアコン、午後は着いたらしいです


うなちゃん♪さんへ

朝、凄く暗くて雨降るかと思いました
糞はなかなか大変ですよね
色々グッズ出ていますが取れません笑

マンションって石油不可が殆どなんですよ
火事防止で
そんな訳で、使っている人はいるけれどうちはないのです
洗濯物のために暖房で、人間はきるか電気絨毯で我慢します
石油ストーブはいざという時凄く役立ちますよね!

ヒヨドリさんへ

そうですよね
雪とか余震とか収まって欲しいです

あ、暖房駄目だったので除湿ならいけるかなと思ったらいけました
不思議ですよね
アバター
2024/01/11 23:50
北陸、言葉がないです。

除湿かけると、暖房つくようになるんです?
アバター
2024/01/11 16:28
東京は今日は曇り空でしょうか?
四国は今日は素晴らしい天気でポカポカ陽気でした(^ω^)
なので久しぶりに文鳥のカゴを洗って綺麗に掃除しましたが
フンがコンクリートのようにカチカチに固まってて削るのが大変でした(;^ω^)

エアコン暖房はあったかくなるまで時間かかりますよね(;´Д`)
石油ストーブのほうがすぐ温まるし、災害で停電になっても使えるので
北陸の被災地では大活躍中みたいですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/01/11 13:12
本当に寒いですよね。
阪神大震災の時は雪のつもる地域じゃなかったのがまだましだったんだなと思いました。

エアコン復活しますように



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.