Nicotto Town



鼻炎薬

鼻炎薬、やはり効き目が遅いです

そしてあまり聞かない笑
最初のは成人2錠だと乾きすぎなので1錠
次のは成人2錠飲むと上記ほど苦しくない渇き、だけど上記より少し弱め
もにさんに鼻炎薬渡したらなかなか効かないと嘆いていましたが、それだけパブロン錠剤の即効性は凄かったのです
とりあえず以前飲んだのを買ってみているのですが次はアネトン買ってみようかなと思います
本格的なシーズン前に、これといったのと出会いたいです
カプセル平気だからもにさんはパブロンでもいけるのでそっちがいいかなと考えています
(カプセルは今も販売されています)
あと、たんきり飴は効くのかとどうかで検索したら、浅田飴のクール(何故かこれだけ高い)が上位に出てきたので買ってみました
もにさんがいうのは不味いそうです笑
舐めている時は効果あり、というのは龍角散のど飴と一緒で継続したら治り易くなるのかはまだわかりません
のど飴もですが、その辺の薬(龍角散とか)が結構売り切れていて驚きました

アバター
2024/01/11 07:41
うなちゃん♪さんへ

カプセル飲めないのとこういう風にと決めているのでそういう風には困らないのですが、希望のはカプセルだけとかなんですよね
一気にラインナップ代わったし、類似品を今探しています
なかなか効かないです
あと、近日中に鼻炎薬買ったかとか厚生省の指導とかあったりちょっとややこしいです
最近は風薬もタイプが選べるのでそれにあわせて買っています(*´-`*)

龍角散となんだったかわからないのですがぽつぽつ無かったり制限あったりでした
沢山かって転売と化されていたり、自分と家族にだったりするかもしれませんね

ヒヨドリさんへ

コロナの後遺症で必須になっていると聞きます
半年も続く方とかいるようで
足りない状態が普通って悲しいですよね
アバター
2024/01/10 23:24
のどの薬は品切れが深刻と秋くらいに聞きました。まだそれが続いているのか、それとも別の原因なのか…。
薬も最近は何か足りてない状況が普通になってきちゃいましたね。
アバター
2024/01/10 08:43
鼻炎薬や風邪薬はとにかく色々たくさん種類は出てて
どれを買えばいいのやらわからなくなりますよね(@_@;)
わたしは鼻炎はないので買ったことはないですが
自分の体に合うタイプの薬が見つかるといいですね(▰˘◡˘▰)

龍角散は中国人観光客が大量に買って帰るので品切れになり
どこも困ってるようですね(´・ω・`)
中国の大気汚染は半端なく酷いらしいので日本の龍角散は神薬として
異常な人気になってるのが原因みたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.