Nicotto Town



謎の発信者たち


思考停止しているとしてそういう人を批難して、余程優れた考えをしていると主張する人がたまに居ますが・・・特に個人的に関わりはないんですが、いますよねぇ。

YouTubeでは煽情的なメッセージをサムネに書いてるので、気づくかもしれませんし、スルーする人も多いのでしょうけど。
さわりだけ見たのでよくわからなかったし、本当に素晴らしい考えを持ってるのかもしれないですけど。
例えばテレビの内容はスポンサーに配慮するので偏ったりねじ曲げられた内容になるといったことで、そこから続く話はよくわかりませんでした。

それなりにフォロワーがいるんですよね。熱心なコメントが多いです。
こういうのもありなのかもしれないなぁ・・・。
都市伝説が好きな人とかと似てるのかも。

情報を鵜呑みにすることを思考停止と言い換えてるんだと思いますが・・・。
そのことを考えない方が幸せならそれがその人の正解ですよね。

特に謎なのが、情報発信をすることで日本人を変えると言ってることです。
ここは謎の発信者それぞれ違うと思いますが、私が見た動画の人はそう言ってました。
つまりみんなが自分と同じ考えになればいいと思ってるんですよねぇ。
考えすぎてこじらせてるように思うんですけど、どうなんでしょうね・・・。

アバター
2024/01/11 04:58
ニュース番組とか見てるとホントに要らん情報だと思うし、それをあれこれ考えるのは脳の機能の無駄遣いですね・・・。
今はネットで異常な情報過多にさらされますからねぇ。
自分が追いかけて得られるものはいいですけど、何かに触れるとなんらかの情報が入ってくるんですよね。
知らなければ良かったことありますよねぇ。
アバター
2024/01/10 18:36
都市伝説大好きな僕がきました(∩´∀`)∩ドップリハマッテ ハヤ12ネン

>情報を鵜呑みにすることを思考停止と言い換えてるんだと思いますが・・・。
>そのことを考えない方が幸せならそれがその人の正解ですよね。

めちゃわかります。
知らなければ良かった。
知らなければもっと笑顔が素敵なオジサンになれたのに。

辛い経験は顔に出ますからね。
童顔のピチピチおじさんのままでいたかった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.