Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2024TV冬ドラマ候補を至急、ねじ込みまーす!




 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡                                                          
  お正月ボケしている間に、「2024冬ドラマ」の初回がもう始まりだしてしまっていました。最近は『TVer』に頼ることも多くなっていますが、過去の「VUVANT」等のように、いくらすっごいドラマにぶち当たって周りに語っても、なかなか観ていないひとには追いついてはもらえず、途中や後に一挙放送があるかどうかもわからないため、初期の初回予約設定が大きな分かれ目ですねえ。

 今季は予告動画を何度見ても、そそられるのは少なかったかな。 TVerで追いつけるうちでの下記候補以外の皆さんの「初回分、良かったよ情報」を今季もぜひお知らせくださいね。

 では、2024年冬のTVドラマ候補のラインアップです。
 
1.光る君へ  (通年シード)
1/ 7(日)~    20:00 NHK

2.不適切にもほどがある
1/26(金)~  21:00 TBS系

3.グレイトギフト
1/18(木)~ 21:00 テレ朝系

4.闇バイト家族
1/ 5(金)~ 24:12 テレ東系 ※もう始まってる!!!
                TVerで至急追いつきかあー!!

5.ハコビヤ
1/12(金)~ 25:07 テレ東系

 えーーっ。2023秋ドラマは10本予約録画したのになあ。
BS、短期間もの、NHKの夜枠とかに期待するしかないのか。
 2024年も皆さんのご意見、情報をどうぞよろしくお願いいたします。

かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/01/12 13:45
こんにちは♪
「パーフェクトデイズ」良い作品に出会えて良かったですね^^
映画はJCOMでは最近録画したい作品が無く、Amazonプライムで2作品見ました。
「怒り」と「ゆれる」です。どちらも邦画で暗めです(;^_^A
「怒り」は3人のうち誰が犯人なのか?又は全然別の人なのか?推理しながら見れてドキドキ感はありました。身元を隠して生きている人をどれだけ信じられるか?がポイントです。なかなか難しい問題ですよね~。
「ゆれる」は結構前の作品みたいでみんな若い!ピエール瀧や新井浩文なども出てるし(;^_^A
オダギリジョーと香川照之が兄弟役。全然似てない!!そして真木よう子。
3人で川に行ったとき事件が起きるんだけどタイトルの「ゆれる」は吊り橋でもあり、心の「ゆれ」でもあると思いました。

両作品とも見終わったあと余韻が残り色々考えてしまう作品でした。

「ペンション・恋は桃色」は未チェックですか?
リリーフランキーと斎藤工など出てて初回はぼんやりほんわか?してます。まだつかみどころがないけど2話目も見ます(^^♪
アバター
2024/01/09 13:32
こんにちは♪
「夫婦の秘密」「おっさんずラブ・リターンズ」「君が心をくれたから」は初回見ました。
どれもイマイチですが2回目見ます。
アバター
2024/01/07 19:46
「光る君へ」

「アイのない恋人たち」

「闇バイト家族」

「SHUT UP」

「消せない『私』」

・大河ドラマは・大石静さんの脚本に期待。
・福士蒼汰くんの「アイのない・・・」は映画か
 2時間ドラマで十分にも思うで途中で飽きたらやめます。
・深夜ドラマ社会派3本は割と好みです。
アバター
2024/01/07 19:10
「闇バイト家族」同じく1話見逃しました(;´・ω・)
TVerでチェックですね
アバター
2024/01/07 13:56
こんにちは♪
「光る君へ」NHKは未チェックですか?今晩やりますよ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.