Nicotto Town



歯が虫歯だらけになってた件


今日は歯医者に行った。

実は10年くらい歯医者に行ってなくて、もう歯の痛みやばすぎてとうとう行った。
歯医者嫌いなのでずっと逃げてきた。歯石とる時痛いから。
でもこのまま逃げて歯が無くなったら困る。
ニコタの友人に相談したらさっさと歯医者行けって絶対言うだろう。
家の近くの歯医者は予約でいっぱいで火曜まで待たないといけない。
駅前だとすぐ診てくれるので行ってきた。
すぐレントゲン撮ります!となって、調べてもらうと歯が虫歯だらけになってた。
親知らずももう死んでる。
抜歯しないといけない。
今日は歯石とりだけだったのだが、血も全然出ずあっさり終わってびっくりした。
何年も歯医者怖がってたのにまたしてもそれは無駄だったのか?
なんか歯石とるの下手なところに行ってたらしくて今回は血が出ず。
しかし虫歯はまた今度麻酔を打たれて治療になった。
でも駅前まで通うの大変なので家の近くに途中で変えるか悩む。
今の歯医者は何曜日でも診察してくれる。
いつまでも美味しいものを食べたいので頑張って行ってみた。

アバター
2024/01/07 12:07
やっぱり家の近くがいいかな?と思います。麻酔の針とか抜歯とか試練の連続です。
でも歯医者行かずに歯無くなったりすると困りますしね……。
あまがみさんも歯医者行くのですね。一緒に頑張りましょう!
アバター
2024/01/07 07:53
どっちも行くのはダメなんですかね?
日曜日やってるとこがいいけどふだんは家の近くがいいですよね
アバター
2024/01/07 07:50
わたしも歯医者後回しにしちゃいがちです!
そろそろ行かねば!がんばりましょ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.