Nicotto Town



生きてる事に価値はある

自分はたまに、何の為に生きるのか?
という問いに襲われることがあります。
これの為に生きているという物がないのかも知れません。
自問自答した結果、2つの答えが出た。
一つ目。
楽しければ、それだけで生きる価値はある。
何かを成していなくても、人生が楽しければもっと生きていたいという気持ちになると思うのです!
二つ目。
生きていればこそ、人の役に立てる。
死んでしまっては、助けたくとも何も出来ない!
皆さんも大切に思う人はいますよね?
その人が困ったり、助けが必要な場合、力になりたいじゃないですか!
生きてれば、そんな時が必ず来ると思います。
なので、生きてる事に価値はある。
そんな結論に至ったアークです(^-^)

アバター
2024/01/18 14:33
マキさんへ

ありがとうございます!
はい(^ー^)
自分の心の声に耳を傾け、素直にその道を進みます!
温かいお言葉、感謝です(。-人-。)
アバター
2024/01/18 10:30
納得のできる人生。
どれだけの人が満足して終わりを迎えるのでしょうね。
どう生きたいのか、考えているアークさんなら、
きっと納得のできる人生を送れると思います。
自分の心に正直に求める道を進んでくださいね^^
アバター
2024/01/17 20:19
マキさんへ

アンパンマンの歌にそんなんあったんですね!
アンパンマンも自分と向き合ってるのかなw
自分がどう生きたいのか、しばしば考えます。
納得のできる人生になりますように☆ミ
アバター
2024/01/17 17:37
アンパンマンのマーチを思い出しました。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

アークさんはちゃんとこたえられていますね。
人生をしっかり受け止めてらっしゃるからこそ、
得られる答えなのかもしれません。

アバター
2024/01/13 23:05
SAKURA さんへ

相手を想う、相手の立場になる、そんな思いやりの心を大切にしたいですよね。
目標というか頭の隅にあるのは、温かい人間になりたい!でっす(^_^)v
アバター
2024/01/13 20:29
なんでも人の輪で成り立っているし自分だけではなく相手のことも想う力の相互関係を築いていきたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.