Nicotto Town


ぼやぼやっき~


色々。。。

昨日は京都へ変える小熊を見送りに新横浜へ。

ついでにヨルノヨを見ようと
赤レンガ倉庫をウロウロ。

珍しく小熊から
着いたよメール以外に電話やメッセージも
入っていた。
何事かと思っていたら
渋谷でカッター男情報があり
心配していた。
連日事件が耐えない正月。
使用していた路線も、渋谷直結だったし
犯人が確保された情報もなく
不安だったらしい。
無事を知らせて安堵した感じがとても伝わってきた。

その後、帰宅途中電車内で武蔵野線でダイヤ乱れの表示。
調べると…
南浦和駅で汚物が車内にもあっり騒ぎになっていた。

オマケに一昨日福岡で大火災があったばかりなのに
西新宿でもマンションの大火災(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠;)

色々確認でXを開いたら

お祓いして
もう一度新年仕切り直したい
と泣きの入った絵文字付きのポストが(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
いや本当に、そんな気分なのは確か。

でも世の中が全体的に暗く沈み
負の連鎖が起こるのは良くないよね。

災害に遭われた方達や、事件事故に巻き込まれた
方達の御冥福はお祈りし
助け合いの精神で、できることをして
あとは、負の連鎖を起こさないよう
日常を送れる人は日常を送った方が良い。
負の感情は、思いの外
負の出来事を運ぶのて、どこかで断ち切らねば。
お手伝いする側も暗く落ち込んでいては
力が出ないからね。

小熊を見送る前にふと
こんなご時世だから、
次の正月にまた元気で会える保証なんて
無いよな〜と思ったら
何か楽しいことの一つくらいやって
笑って別れたいと思い
シャボン玉で遊んだ。
大の大人が四人で、シャボン玉を作り飛ばし
ワッキャッ無邪気に盛り上がった。
こんな些細な事が、楽しいなんて(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
家族と過ごせるありがたみを
更に感じた。。。

被害に遭われた方達が
一日も早く日常を取り戻す事を願って已まない。


アバター
2024/01/05 21:36
ひろひろさんへ

子供に対しては私こそ【母親失格】だと感じています。
特に大熊には。

16歳も年の差で小熊を授かった時には
こんな私にまた母親をやらせてくれる機会が
与えられたことに感謝しましたもの。

今までの教訓を活かして、良い母親になろうと
思って行動しても
それでもすれ違いは起きます(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

小熊とは漸くここ数年で、誤解が解けてきて
まともに話ができるようになりました。
嫁に行き家事の大変さも少し解ったようで
それなりに思いやってくれる様です。

大熊は病気発症しているので
働けませんし、落ち着きがなく
機嫌の悪い時は最低ですが
元は優しい子なので
やっぱり私の対応が至らないのだと感じる事が多々あります。

隣の芝生 ですよ。
他の家は良く見えるだけ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

子育てでも介護でも、終わってから思います。
もう少し丁寧な対応をすれば良かったと。。。
でもね 皆 その時は
必死なんです。精一杯やっているんです。
だから過ぎた日々を悔やんだら
あとは前を向いて、また出来る事をすればいいんです。
人との接し方にしても
自分の心にしても
だめも良しも引っ括めての【今】ですから。

口悪く言うなら
やっちまったもんはやっちまったんだから
これから繰り返さなきゃいい ですよ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
過去は忘れられないけど、認める諦める
そして学んだ分反省した分
これからに活かしたらいいと思います♥

アバター
2024/01/05 19:42
☆飛鳥さん
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

家族って面白いですよね。
血の繋がりって言うのかな、一緒に過ごした時間って言うのかな?
何だかよく分からないけど。
憎たらしく思えたりする事もあるけど。。。

赤ちゃんの頃を思い出すともっと大事に育てればよかったかなって反省したりもします。
夢で見るのはいつも心配したり、反省したりそんな事が多いです。
子供から見た私ってどんななのかなっていつも考えます。

きっと母親失格かもね(-_-;)
アバター
2024/01/05 17:13
めいさんへ

色々考えさせられますよね。
なんかすると 自粛警察らしき人たちも湧いてきて
色々はばかられますが
こういう災害があると やっぱり何気ない日常や
家族と過ごす時間を少しでも
楽しい時間にしたいという気持ちがわいてきます。
自分が不幸では 助けられるものも助けられない。
目の前の大事なものをみずに
人を助ける事もできません。
大切さが解るから人を思えるのだと考えます。

シャボン玉 いくつかのパターンを買っても
1000円足らずでした。
安上がりに楽しい時間を過ごせました^^
アバター
2024/01/05 17:06
☆飛鳥さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に年始から痛ましい事ばかりで気持ちも落ち込みますよね。
でも、不の連鎖は断ち切らないと!!
凄くわかります。

☆*(❀╹◡╹❀)*うんうん☆
皆さんでシャボン玉、楽しそうです。
家族っていいですよね~。
ずっと一緒に居ると忘れがちだけど、家族で一緒に同じ時間を過ごせる事は
本当に幸せな事ですよね。
大切にしたいです。
その為には元気で居なくちゃ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
改めてそう思いました。

一日も早く被害に遭われた方達の日常が戻ってくるのを心から祈ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.