Nicotto Town



悪夢のような不幸連鎖


昨日はアップルストア初売りか何かで200人位いたそうで、予約をしたものの家族の電池交換は18時に終ると言われ、大変だったみたいです


昨日は、つくねが外のアスレチックで玩具回して遊びながら林檎を摘んでいたのを眺めていました
が、つくねが足を滑らせ、林檎をとめてある金属の洗濯ばさみに縋ろうとして足首を挟まれました
直ぐ取りましたが、ショックだったらしくずっと抱っこでしたが暇だったららしく途中からかなり噛まれました
籠拒否されたので抱っこしていたけれど痛かったです
下紙引いたりご飯置いたりして籠に戻しましたが、何時もの調子でぶらぶらし始め、あ・・でも痛いかもで足を引っ込めたりと繰り返していて、今日も賑やかに遊んでいて心配でした
足は大分力が入るようになったらしく、金属のだったのでかなり痛かったと思うので早くよくなったらいいなあと思います
玩具廃棄、金属のは今後使わないことにします
どうしてそうなったのか謎ですが何するか分らないから目がはなせないなあと思います

あと、もにさんが今日から大学で衝撃です
高校より休みが短いです


お昼や梅たち、ガレット・デ・ロワ

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/18511479

食べたのはここのです
ほぼ売り切れだったそうで、少しだけ2箇所で売っていたらしく、カット状態のは初めて食べました
これ、1つ1000円位です笑
そして中に入っていたのが栗ではなくアーモンドで悲しくなりましたが、中身が甘さ控えめでそこはよかったけれどパイの流れの向きなのかサクサク感があだになりひたすら崩壊して食べにくい&食べられませんでした
1000円なのに、と思うとパイ生地(特に上全滅)が崩れてみんな粉になるのが悲しかったです
中味の控えめ感が良かったのでパイ以外(ちょっとトラウマ)の焼き菓子食べてみたいなあと思いました
あとガレット・デ・ロワは栗が好き笑

https://www.sadaharuaoki.jp/

アバター
2024/01/06 12:48

うなちゃん♪さんへ

ありがとうございます
翌日からほぼ通常、でもまだ力弱いかなと言う感じで・・とりあえずじっとして欲しいです><
痛い素振りはなくなりました
このまま治るといいなと思います
でもとりあえず大人しくして欲しい

ガレット・デ・ロワ、これ新宿だからかもしれません
都会は物価高いです
うち当たりは安いけれど数駅行くと徐々に上がりますし、近所で買えばホールで2000円台で買えると思います
一応調べてお金渡したけれど予想以上で、1000円だと粉々になってしまうパイすら勿体無く感じますよね
因みに自作だとかなり高額になります・・
バターもだけどアーモンドプードル割としますし、栗を煮るのもあるのです


nekoyamaさんへ

そっちだと多少、ですよね笑
斜めの線からはがれていき、フォークで刺すとボロボロになり、ひえっと思いました
1000円がって!

どうしてそうなったとつくねの時は思いました
挟まる要素無いのですが余程強くつかもうとしたのかもしれません

エルダさんへ

まさにそうです
大分入るようになって、日々治っていけばいいなと思います

私もカットは初めてで、考えたらホールは4000円くらいですね笑
新宿、流石のお値段です
地元なら少し足せばホールかえます

ヒヨドリさんへ

ありがとうございます
やっぱりそうですよね
なんでそこっと思います
金属のも余程強くやらないと外れないのに・・足指じゃなくてまだ良かったというべきなのか凄く悩みます
強く挟まるのもよしあしだなと考えました
若さ故の失敗、あるんですね><

ココロさんへ

はい、ありがとうございます
まさかそんなことになるとは思わなかったので怪我しそうなのは捨てました
アバター
2024/01/05 23:31
つくねちゃん大きなケガにならなくて良かったですね。
危険な玩具は困りますよね。
アバター
2024/01/05 22:00
つくねさん、大事なくて良かったです。時々とんでもないところで引っ掛かりますよね。やっぱり若い子がやり易い気がします。
アバター
2024/01/05 19:12
子どもだから痛いでも遊びたいっ!って感じですかね。
足力入るようになって良かったです。

カットで売っているガレットデロワって珍しいですね。
アバター
2024/01/05 12:23
ばらばらになりやすいのは、生地をこねないタイプかなー
さくっとした食感がいいと思って作るのでしょうけれど、
食べ難いのは困りますね~(笑)

小鳥さん、災難でしたね~
いろいろ人生(鳥生?)経験が溜まると、これは危ないとか、用心深くなってくるんでしょうねー
アバター
2024/01/05 12:20
つくねちゃん大丈夫でしょうか・・・
鳥の骨はカルシウムの比率が高く、中が空洞になっています。
このため飛ぶために最適な硬くて軽い骨格に進化しているわけですが、
一方で非常に折れやすくなっています。
うちの子もつぼ巣に足の爪が引っ掛かって骨折したことがありゃした。
鳥の場合は犬や猫と違って重いギプスはダメなので綿花を使った特殊なギプスで固定します。
うすく千切った綿花を少しずつ接着剤で重ねていきます。大体2週間くらいで治癒しました。

ガレット・デ・ロワ美味しそうです(๑´ڡ`๑)
貧乏なので1000円は買えませんが、いつか自分で作ってみたいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.