Nicotto Town



野良猫、再び

新居の、ベランダに置いた、残飯用バケツを

元旦に、野良猫に荒らされました。
エビ天のシッポが目的だったよう。

昨夜もゴミバケツが荒らされ、
前の日に食べた、タイのお頭には、目玉が残されてたから、それを
食べたようです。

ゴミは、集積所に持って行ったので、
ゴミバケツは空になり、
来ても、もう、なにもありません。

と言いつつも、先日、エサ探しに必死こいた母猫の鳴き声を聞いてしまったので、
ミニソーセージを2本ばかりおいてみました。

数時間後、なくなってました。
すっかり、マークされてます。

猫屋敷になるのも時間の問題?

もう、野良猫の世話は、こりごりなんだけどなぁ。

アバター
2024/01/05 23:14
>usamimiさん
目の前に立ってるアパートの下あたりに、猫が子育てしてるようです。
先日、子猫が姿を出して「ママ、どこ行っちゃったの~っ!?」って鳴いてて、
どこからか、母猫が、しゃがれた声で「隠れてなさいって言ったでしょ!いま必死でエサ探してるの!」
って、返事してるのを目撃。
そのあと、ゴミ箱が荒らされた。
かわいそうなので、毎日、フェンスの隅にエサを少し置いてあげてます。
次の日見ると、エサは、なくなってます。
アバター
2024/01/05 00:40
以前住んでいたアパートでは2階の部屋の子が野良を拾ってきて
何匹が飼っていたようで、大家さんに怒られていました。
うちもこっそりエサをやってましたけれど。(°°;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.