Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


1月タウンイベント「書き初め」開始

画像


1月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「力強き書き初め」イベント
カテゴリ:イベント 2024/01/04 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73141640

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=kakizome2024


イベント名は「迎春!力強き書き初め」。

イベント期間
1月4日(木) 15:00 ~ 1月31日(水) 11:59 の28日間です。
(特典交換は 2月6日(火)23:59まで)

イベント参加方法は、
イベント参加用アイテム(CまたはPのきせかえアイテム)を着用して
中央イベント広場自然広場ショップ広場のいずれかへ行き
「書道セット」をクリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえます。

貯めたポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。
参加回数は、1日2回まで

イベント参加アイテム(きせかえアイテム)は、
・C参加:にこっと書道のまとうミニ水墨(黒、赤、紺、白) 300C
・P参加:にこっと書道のまとう水墨(黒、赤、紺、白) 200P
  ※P参加はポイント5倍+P参加スペシャル特典の背景

もらえるお部屋アイテムとポイントは、
・新年の抱負【努力】 C参加 10pt P参加 50pt
・新年の抱負【健康】 C参加 11pt P参加 55pt
・新年の抱負【飛翔】 C参加 12pt P参加 60pt

28日間・1日2回参加で貯まるポイント見込みは、
・C参加:最小560~中間616~最大672
・P参加:最小2800~中間3080~最大3360

ポイント交換でもらえる特典アイテムは、

<お部屋アイテム>
・30pt 筆に思いを込めて書道セット
・50pt 一緒に書き初め筆を持つ龍
・80pt 祝2024龍の水墨画

<きせかえアイテム>
・150pt 頭のせ龍~2024~
・350pt 凛々しき墨画龍の吉兆巻物
・650pt 梅の花舞う迎春羽織

有料参加スペシャル特典は、
・花舞う水墨画(山々望む回廊)※背景 上のアバ着用中

ーー

今回、P参加スペシャル特典の背景は、すっごくいいなあと思うのですが
参加アイテムがすっごく微妙(^_^;;;
もっと透明で目立たない感じにしてほしかったあ~。

とりあえず、
C参加アイテムを全種類買っても1,200Cで済むのはありがたいですw
(12月タウンイベでは全種類購入に4,200C必要だったので)

650ptの特典の「梅の花舞う迎春羽織」を
C参加で入手できる確率は、1%あるかないかくらいみたいです。

お部屋アイテムの「筆に思いを込めて書道セット」は、
イベントページ(特典)のお部屋アイテム配置例のように、
参加時にもらえるお部屋アイテムの書き初め「努力」「健康」「飛翔」と
組み合わせて使うことができるみたいです♪


お年玉マシーンの結果、2024年建設方針、年末年始の出来事については
別の日記で書く予定です~。

アバター
2024/01/05 11:37
>トシrotさん
P参加アイテムを頂けてよかったですね(^▽^)
ポイント交換できる特典アイテムを余裕で交換できるのも嬉しいけれど
それ以上にP参加特典が嬉しいです^^

このまとめは、ほぼ毎回同じ書式にしているので、書くのはかなり楽なんです(^ー^ゞ
スタンプラリーとかの、もっと複雑なイベントの時には
どうすれば少しでも分かりやすくなるか、すっごく悩んで書いています~w
アバター
2024/01/05 11:33
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

やっぱり今回は特典アイテムがいいからP参加にしたくなりますよね(´∀`)
だからこそ参加アイテムが使いづらいのが残念で(^^;;
Pアイテムの「うしろの水墨画の龍」のほうが、参加アイテムにふさわしかったかも?
アバター
2024/01/05 11:30
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
午後もなかなかインできなかったけれど、なんとか初日に書けました(^^ゞ

やっぱり今回の参加アイテムは使いづらいですよね(´・ω・`)
参加アイテムは、短時間インでもタウンイベに参加できるよう
ふだんは着用しっぱなしにすることが多いけれど、
今回は、参加する時以外は外していることになりそうです(^_^;

今回のP参加特典の背景、かなりいい感じですね(^ー^)
無理に動く背景にしなくてもよかったのにな~、と、ちょっと思ったりもするけれどw
アバター
2024/01/05 11:26
>kyuさん
やっぱり今回の参加アイテムは使いにくいすよね(^_^;;
白いのだと透明な感じになるかな~と思ったけれど、薄灰色のべっとりでw
せめて、スペシャル特典の邪魔にならない感じにしてほしかったなあ。
参加する時以外は外すことになりそうです~。

特典アイテムの背景や他のアイテムは結構いいですよね(^ー^)
黒い羽織も、他の服といろいろ組み合わせて試してみたいです(´∀`)
アバター
2024/01/05 11:02
>アイスさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^ー^)
お互い今年も体調リア第一で、マイペースでニコタを楽しみましょう~^^

ニコタの広場は、1度に入れるのが15人までで
16人目が入ると、新しいエリアが作られて、そこに1人で入ることになるので
中央イベント広場で人が少ないときは、新しいエリアに入っている可能性が高いです(・∀・)
もともと人数が少ない広場(第2イベント広場等)だと、見たままの人数ですw

初期の頃は、ガーデンとかもまだ無くて、個人でやれることが少なかったぶん
広場に多くの人が集まっていたすね^^
釣り堀も、最初のテストの時とかイベントの時とか、満員で入れなかったもんな~w
アバター
2024/01/05 08:35
Pアイテムを頂戴しちゃった、ありがたい。毎回云ってますけれど、あいうえおさんのまとめ、読んでも書く時もお手本。ありがとうございます。
アバター
2024/01/05 00:21
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私もP参加にしました。
特典が良かったので。!(^^)!
でも、参加用アイテムが微妙ですよね。((+_+))
アバター
2024/01/04 22:43
早速のイベントまとめ、ありがとうございます^^

今回のイベント参加アイテム、微妙ですよね(~_~;)
使い勝手もあまりよくなさそう^^;
毎日着用する必要があるのだから、もう少し考えてほしかったです(^^ゞ

私もP参加特典の背景は力入ってるなーと思いました^^
アバター
2024/01/04 21:25
私も今回の参加アイテム、使いにくそう…って思ってしまいました。
確かに透明な感じにしてもらえたら、いろいろ使えそうなのになぁ…。
ちょっとベットリついた感じですよね~
でも、私も有料参加スペシャル特典はすごくいいですし、特典アイテムもいいなぁと思いました^^
アバター
2024/01/04 21:10
あらためて・・・明けましておめでとうございます(^_-)
今年もマイペースでニコタを続けていきますので
宜しくお願い致します(^o^)/

あいうえおさんの画像を見ると、それなりにニコタの神社の広場では
人も多く見受けられますね^^
ニコタのタウン(広場)も時間帯によっては誰も居ない時もあるので
今もそんな感じなんでしょうね^^

古き良き時代のニコタは、どこに行っても人で溢れてた印象が今でもあります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.