Nicotto Town



勉強

子供の勉強を見てずいぶん立つけど(なにせ3人分)

今頃になって理解できることや

『おぉ~なるほどそうだったのか。』と

本屋の参考書売り場で頷いています(^^;

子供の頃は、興味どころか恐怖でしたのに・・・。

少数と分数が切っても切れない関係を頭で組なおし

算数が推理と近い関係にある事にも、やっと納得。

勉強は教えるようになって、やっと理解できるとはよく言ったものです。

あ、でも私小学生の領域から出てないわ~~。

所詮、私などこんなもんさ(笑)。

今頃、小、中学校の勉強を受け直したいと思っているこの頃。

まじめな生徒になりまっせ~。口も達者な小母さんだけどね(爆)。

アバター
2009/10/28 14:10
はぁい♪
じゃ、送るね~(^^)/
アバター
2009/10/28 10:56
ほしいデス(TT)
すでに、ドリーム券2枚いきなり連ちゃんで凹んでました~。
アバター
2009/10/28 10:41
あ~、地理や歴史は習っていた当時とかわってますものねー。
社会科の資料を読み直してみたいデス。

今も算数も数学も苦手だなぁ(笑)
サイン・コサイン・タンジェントなんて、社会に出てから使うワケないじゃんと思ってたら…
数年前にやった仕事で、使いました(T_T)

「世の中、何が必要になるかわからんなぁ」とシミジミ思いました(笑)


PS.さゆたまサン
 いが栗コサージュ,靴下,どんぐりブレスレット が
 すでにダブりました(笑)
 いりませんかぁ~(^^)
アバター
2009/10/27 10:41
あーにゃさんもそうなんだ(^^)
特に、苦手意識をもっていた教科が、そうかもしれないですね。
「ここの所が子供の頃、理解できなかったのよっ!。」って子供そっちのけで
思う事がしばしば・・・。
地理や歴史は私達が習った時より、変更になってしまった所が多いからなぁ・・・。
この前、息子にベルリンの壁の話をしていて
歳月を感じましたわ~~(爆)
アバター
2009/10/26 20:03
私も今になって小中学校の勉強をやり直したいと思ってます。
特に社会科!
子どもの授業参観で聞いた地理や歴史の面白いこと!
こんなコト習っていたんだ~!! と思いましたよ。
今は子どもの社会科の資料集をこっそり眺めて
小説を書く日々……(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.