Nicotto Town



南国風炒飯

今年の雨穴さんのおせちネタはYOUTUBERでしたが、過去のおせちのもでていて懐かしいなあと思いました


今日は家族が新宿へアップルストア見に行くので、ここぞとばかりにガレット・デ・ロワを頼みました(*´-`*)
鳩サブレとか頼もうか悩みましたがいつも買うときは市内のお店なので違った味も食べてみたいと思い、ガレット・デ・ロワにしました
いつもと違う、楽しみですが、カスタードクリームだったり色々罠があるみたいです
私は栗の入ったシンプルなのがいいです
むしろクリームとか沢山だと無理なので買って来れないかもしれない、もしかしたら
駄目な中味かもしれないと色々はらはらしています

https://www.galettedesrois.org/galette/

南国風炒飯かあと思いつつ、私は海老もだけどパイナップルで駄目ですがイベでは注目度が高い1品になりそうです
※酢豚に果物とかそういうの無理です
でもお皿の代わりにくりぬくと凄く豪華に見えると思います

https://news.yahoo.co.jp/articles/460ae89a05897a488d1d4b6594bdf8fddce08da1

アバター
2024/01/05 11:25

うなちゃん♪さんへ

それもおいしそうですね
最近はビニールに入って添えられていているんですよね
誤飲防止だそうで、でも中味は見えないようにしてくれるのであけてからのお楽しみ、ってかかれています笑

ナンプラーとか入っているのでいつものと違った風味の炒飯になりそうですよね
甘酸っぱそうです
インスタ映えはしますよね!
私もそう思いました

エルダさんへ

そうそう、それです
私は此れが大好きなんです
アバター
2024/01/04 22:39
中にお宝の入っているアレでですかね?美味しそうです。
アバター
2024/01/04 16:19
ガレット・デ・ロワですか~フランスのお菓子は洒落てますね(^ω^)
中に仕込まれたフェーブと呼ばれる陶器の人形を引き当てた人は
一年幸福になれるんですね(*^▽^*)
アーモンドプードルは使ったことはありませんが
クッキー、フィナンシェ、マフィンなどの焼き菓子の生地に練り込むと、
小麦粉と違った“アーモンド”の風味やコクが出そうですね(▰˘◡˘▰)

パイナップルチャーハン美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
インスタ映えしそうだし若い女の子にウケそうですね(^ω^)
甘酸っぱいパインの味が、しょっぱいチャーハンの味付けとマッチして
南国気分を味わえそうです(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.