ゼロポイントフィールド
- カテゴリ:勉強
- 2024/01/04 11:23:27
きりしま月の舟 のブログ
田坂広志のゼロポイントフィールドについて
https://tsukinofune.sakura.ne.jp/archives/minami/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BB%AE%E8%AA%AC
(抜粋)
わたしたち人間の意識の世界は、大きく五つの階層があり、
第一の表層意識では、自我(エゴ)が中心になって動くため、
ネガティブな想念が雑音となって、
ゼロ・ポイント・フィールドに繋がることを妨げます。
第2の階層が「静寂意識」。
祈りや瞑想によって、
自分の心を静かにみつめる「もうひとりの自分」が現れ、
それを「賢我」と言います。ハイヤーセルフと呼ぶ階層ですね。
ゼロ・ポイント・フィールドとは、すなわち、神、仏、天、
と呼ばれる存在でもあるので、繋がると情報が降り注ぎます。
第3は、引き寄せの法則によって不思議な直感や
シンクロニシティやコンステレーションが起こります。
無意識の世界を浄化すると、エゴの動きが静まり、
「無我」の状態が現れます。
第4の階層は「超個的無意識」の世界。
ユング心理学でいうところの「集合的無意識」。
トランスパーソナル心理学でいうところの「超個的無意識」。
第3の直観やシンクロニシティ、コンステレーションはもとより、
「以心伝心」といった、
自我、賢我、無我を超えた「超我」と呼ぶべき自己をさします。
第5の階層は「超時空的無意識」。
予感や予知といった未来を知る体験が起こり、
無意識が深くゼロ・ポイント・フィールドに結び付いた境地。
つまり、ゼロ・ポイント・フィールドと一体になるため、
時間と空間を超えて、様々な情報や知識や叡智が集まってきます。
「真我」と呼ばれます。
裁きではなく、人類全体のこととして、モノを考えないとね、
人間は死んだら、恐怖や不安から解放されて、
「裁き」の心を持たずに、ただわたしたちを静かに見守り、
愛一元となります。
祈りがゼロ・ポイント・フィールドにつながる最良の方法。
ただ静かに、すべてを包み込むように見つめる眼差し。
それが愛一元の超自我意識。
(抜粋終わり)
「そうゆうの言わない方がいい」と言うと
「家だから言うだけだ」とかで機嫌が悪くなる。
しばしば…………………
聞き流してやるようにしなければいけなかった…
んだろうね……(´-` )
そのように(自分を否定されたように)感じたことがあります。
ニコタは女性が多いので、コメントも共感が多いのですよね。
男性は解決脳なので、意見や自分の考えを真っ先にコメントされる方も多く、
それが日記の主と違う意見だった場合は「否定された」と感じる気がします。
主と違う意見を述べるときは慎重に、
まず日記の主の意見を汲んだことを述べた上で
「こういう考えもあるよね」くらいにした方がいいかもしれません。
女性は「わかる〜」とか「だよね!」って共感してもらいたい生き物なのです!
僕は 言葉の使い方が上手くないのでは?……と思い、反省しています。
以前、ニコットの中で(その内容をカナリ忘れているけど……)
ある人が、ある事について(何だったかなぁ???)分からないことがあったので
僕は、自分なりに理解していることを 分かりやすく(文章で)説明した(つもりだった)んだ
ところが! 一両日のいうちに「怒られているように感じた…」として
(僕の文章の どこを部分から )そのように感じたのか?判らないまま……
「拒否設定」されてしまった。
で……
サブアカを作って、相手の方に 言い訳のコメントを送って サブアカを退会させたことがあります
今更勉強をしても直ぐには治らないだろうけど
改めて 言葉の使い方を気をつけるようにしたいと反省しています
「Tacoッち」も気にはなったけど、とりあえず気に入っていただけたようで安心しました
僕の文章の不十分な点を 指摘してくれて ありがとうです (^^)
私は図書館で借りたのですけど^^;
理路整然としてて実践的で、私にはヒットしました。
インド古典哲学のブラーフマンも、わかりにくいかもしれませんし
ゼロポイントフィールドとかサムシンググレートとか宇宙とか、名前はなんであれ
見えない大きな力のことかなぁと私は漠然と思ってます。
考えるより感じた方がいいそうなので^^
文章を理解しきれなくてごめんなさい。
わたし、被害妄想強めなのかもしれません^^;
「Tacoッち」って、たまごっちみたいで可愛いですね。
その中で嫌いな人に感謝するというのが出て来るんですが少しだけ実践してます。
残念ながらゼロポイントフィールドは自分には難し過ぎました。
↓ のコメントは 今、読んだところだよ^^;
僕の方こそ 判りにくいコメントでTacoッちを不不快にさせたかも知れない
>>このような日記を書いて発信してはいけない…という意味ですか?
そんなことは全然思っていないよ
Tacoッちは 僕の知らないことをいっぱい知っていてスゴイなぁって思ってます
↓ の下段に書いた意味は……
例えば、我々は時々、自分の発言の枕に 主観的とか客観的とかを付けることがあるけど
僕は どちらにしても 主観的なものだと考えているんです。
「客観的に言えば…」としたところで、人々の考えを 自分の知識の範囲でまとめたに過ぎないからさ
ってことです^^;
Tacoッちが僕に謝る必要は全く無いし、
これからも Tacoッちの日記を楽しみにしてるよ (^^)
私がこのような日記を書いて発信してはいけない
という意味ですか?
ヨガを学ぶ中で「真我」は度々出てきます。
私は今日読んだ本の中から 上記のHPに辿り着き
感銘を受けたので、備忘録として日記にしました。
もし私の日記が不快な思いをさせてしまったのなら謝罪します。
でも、読書も体験の一部だと思うので
こういった日記は続けていきますので 悪しからずご了承ください。
よく解りません
ただ、 自分で発信できることは、
本能(DNA) 及び 生後に体験し学んできたことの積み重ねの範囲(想像することも含めて……)
であると考えています。