Nicotto Town



事始め

ということで、今日から運動等は完全に平常通りです。

朝5時に起床、5時半からピストバイクで30km程走りました。
この時間、普通は他の自転車乗りには遭遇しません。あえて、遭遇しない時間帯を選んで走っているのですが、今日は、、、、後方から他の自転車の気配、、、、ずっと走り続けていると、気配で追っかけてきているか否かが判るようになるんですが、明らかに、追っかけられている感が強く感じられました。反応するのは嫌なんですが、ついつい反応して、35~40km/hで逃げました。お陰で、、、結構疲れた走り初めとなりました。

帰宅してからは、家族でショッピングモールへ買い物に出掛け、昼御飯は初の揃っての外食で寿司を食べて帰りました。

午後からは、子供に勉強を教えるのも、大晦日、元日の休養を挟んで初教えとなりました。

それが終わって一段落していたら、、、飛行機が炎上、、、今年の正月は何だかいつもと違う危険な空気感ですね。地震に飛行機炎上、、、まさか正月三が日最後の明日も何か起こるとは考えづらいですが、もしかして、、、と思うような感じです。

隕石とかミサイルとか、或いはテロとか再び地震とか、、、よからぬ想像をしてしまいます。

それは兎も角、明日も明け方は雨は降らなそうなので、早起きしてピストライド30kmコースに出掛ける予定です。

ところで、今日はブックオフで学生時代に発刊されていた漫画を数冊買って帰りましたが、読んでみると、これが面白い、、、、ということで、大人買いで全巻を注文しました。届くのが楽しみですね、、、、漫画やら何やら、ついつい無駄遣いしてしまいます。

アバター
2024/01/03 23:41
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>ひとみねこさん
吉田聡さんとか、東本昌平さん辺りの漫画ですね。石井いさみさん、しげの秀一さん、楠木みちはるさん、永井豪さん、松本零士さん、石森章太郎さん、楳図かずおさん、かわぐちかいじさん、手塚治虫三等は大抵あったりします。
>>usamimiさん
自転車で走り回るのは楽しいですね。実は稼働中の自転車は現在9台ありまして、行き先、用途に応じて乗り分けてます。早朝走るのはフィットネス用なので、変速機が付いてない競技用の自転車だったりします。
今日も福岡で大きな火事がありましたね。何かと騒がしい正月でした。
>>poiさん
追走、、、ありますね、、、、朝走っているコースは地元の自転車乗りの間では定番的なサイクリングコースになってます。そんな訳で、他人を見たら死にものぐるいで追っかけてきて、後ろピッタリ付けてくる人が多いことで有名な場所だったりします。それ故に、コースは好きだけど争いが嫌いな自分は冬場でも夜明け前に極力人と遭遇しない時間帯で走っているのですが、それでも稀に遭遇したりします。
アバター
2024/01/03 22:56
自転車でもクルマでもあるあるですね。追走。
たぶんですが、わざとじゃないとおもいますよきっと^^;
ブックオフは昔、読んでたり、読めなかった漫画を見ると興奮してしまいます。
アバター
2024/01/03 15:41
こんにちは。
同じ団地に住む一人暮らしのお友達は77歳の男性ですが
ドイツ製の自転車で毎日走り回っています。

今日は最寄りの神社2社で初詣。能登の地震が治まるよう
お祈りしてきました。
アバター
2024/01/03 01:02
一体何を買われたのかちょっと気になります(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.