Nicotto Town


姫ニャンコ


ヤミー、ヤミー♪

本日は姉ニャンコと「スパムおにぎり」を作りました。


塩コショウしたご飯の上にマヨネーズ、玉子焼き
スライスして照り焼きにした減塩スパムをのせて
海苔で帯をし、できあがり♪

スパムの空き缶を利用してご飯を成型したら
崩れにくくていい感じでした。

姫ニャンコは辛いのが好きなので
マヨネーズにヤンニョムチキンのソースを混ぜました。

美味しかったよぉ~ (*´ψψ`)♪

アバター
2024/01/03 15:10
ねんざ料理長
「ポーク缶」は初めて聞きました (≧∀≦)
48缶!?!?!? そ、それはスゴいですね~!!
姫ニャンコ、ねんざパイセンの為にヒョウ柄のフンドシを締めて
「スパムおにぎり」握らせていただきます ('◇')ゞ
アバター
2024/01/03 15:02
ねこまろ画伯
ちょっとステキなお値段ですが
めっちゃ美味しいので是非試してみてください。
ゴーヤチャンプルーに入れても美味しいですし♪
ちょっと塩気が強いので、お気を付けくださいませませ。
アバター
2024/01/03 08:46
美味しそう
スパムは沖縄の人はポーク缶と呼んだりしますね
あれ大好きですスーパーで1個づつ買うと高いので
通販で沖縄のショップから箱買いすると安いかも
昔買ったけど48缶届いて毎日食べてたらさすがに
飽きてきた
「スパムおにぎり」美味しそうだから今度作って
アバター
2024/01/03 00:36
スパムとは、希望していないのに勝手に送り付けられてくる不要なメールやメッセージのことですが、これをおにぎりにして食べたのですね?
そんな訳あるかーい。
米国のサーセージの一種ですな。
スパム、よく聞くけど食べたことないんですよね。
いつか食べてみたいものであります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.