Nicotto Town



年末年始は・・

私は帰省とか挨拶とか無くて、義実家だけそういう週間があったのですが今はそこ1件だけなので凄くのんびりです
TVとかも見ないです
昔はもにさんがNHK幼児番組とか見ていましたがその程度です
今年の31日は真夜中に1件救急車が来ただけで静かでした
近所に病院があるのと、徒歩10分のところにも病院が有るので毎年この時期は夜中から救急車の往来が結構あります

お雑煮といえば、うちは澄まし汁とかに青菜鶏肉三つ葉系餅が基本ですが、うちでは野菜不足になるから野菜は沢山入れた雑煮です笑
昔からよく聞く便秘とかになるのはそのせいじゃないかと考えていて、そんな訳で煮物も野菜沢山で出されます
私は特に、でしたが周囲がそんなで、自作するようになってからはそんな感じです
あと、各地のお雑煮話も面白くて好きです

あと昨日は早めですがもにさんにFGO福袋が買えるグーグルカードをあげました
嬉しい結果になったようです

あとAIって難しいと思いながら作った画像ともにさんがよく読み間違えるのでその言葉のイメージで生物を考えてみました
上が私、したがもにさん
AIは登録不要、回数無制限のだったせいか難しくて、肉さん(ドールの子)だけマシに出来ました
難しかったのは下記部分です
・人物の顔面崩れてる
・からだおかしい
・ひたすら女性のみ
・清清しく男といれたらハーレム?画像
・なんかギリシア壷絵ぽい美少年(笑)、もしくは武将とかの乙女ゲー
・指定単語と違う・・欠片も無い

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/18179538

教会、神社、ショートケーキ

アバター
2024/01/02 09:11

エルダさんへ

ありがとうございます
どちらにすすむかでこっちかなあとか思ったりします
上に行くのは16号の方の病院かーとか笑
今年本当に少ないんですよね
クリスマス前後の方が多いくらいで

ヒヨドリさんへ

美味しそうですね
其れ凄く好きかも
豚肉とかもおいしそうですが、お魚の気になります
関西の肉吸いに、さっぱりさせる為三つ葉などたっぷりにして雑煮にしても美味しいのでは・・と某肉丼やさんの肉吸い飲むたび思っています
アバター
2024/01/01 22:45
うちのお雑煮はすまし汁に白菜、人参、小松菜、里芋、油揚げ等入れます。お肉は鶏肉が一般的ですが、私が鶏肉調理するのいやな為、豚肉、若しくは油揚げのみで乗り切ります。
アバター
2024/01/01 15:32
福袋狙いゲットおめでとうございます。
病院近くだと救急車、きますよね。
うちも救急センター近いときはよく通っていました
アバター
2024/01/01 11:56
どちらもおいしそうですよね
あんもちって、そのまま食べても美味しいのではと思っています
うさぎ餅とかでそういうの売っているので
私は九州の方の鰤とか乗ったのがたべてみたいです
でもいくらは無理なのではずしてなんですがああいうの、東北のもですがおいしそうですよね
その後はしろみそのを食べたい笑
赤味噌は味噌汁でたまにありますがしろみそはなかなか出会えないのですがみんな好きです
此方でも大分前から丸餅が売っているので両方楽しんで、故郷のを思い出して作っている方とか色々移送ですよね(*´-`*)
そして、私はならないけれど周囲便秘の方が多かったので野菜いれよう!と推奨しています笑
アバター
2024/01/01 11:03
お雑煮は日本全国いろんなのがあって面白いですよね(^ω^)
まず関西は白味噌を使いますが関東はすまし汁
関西は生の丸餅ですが関東は焼いた角餅
そして四国ではまさかのあんもち雑煮です(;^ω^)
あっさりした関東の須磨市のお雑煮も1度食べてみたいです(▰˘◡˘▰)
鶏肉のだしが効いたシンプルなお雑煮で
焼き餅の香りと上品なだしの風味が美味しそうです(๑´ڡ`๑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.