Nicotto Town


姫ニャンコ


今年最後の・・・

本日の日記は母ニャンコのご要望により

今朝の出来事を書かせていただきます。
今年最後の日記にふさわしい内容なのかどうか疑問ではありますが・・・。

みなちゃまが不快な気分になってしまうかもしれないので
先に謝罪させていただきます。
くだらない内容で大変申し訳ございません m(u_u)m

姫ニャンコは2~3日に一度、母ニャンコにマッサージを施しております。
というのも、忘れもしない2022年の1月
母ニャンコの坐骨神経痛が悪化し
起き上がることも困難になってしまった事件をきっかけに
もう二度とあのような思いはしたくないと
せっせとマッサージをさせていただいているのです。

あの時は仕事をしながら家のことをし、母ニャンコの看病と病院探しに追われ
夜中に「痛い、痛い」と泣いている声を聞きながら
毎日倒れるように眠りに就いておりました。
3件目の病院の薬がやっと効いて痛みが緩和され
4件目のペインクリニックで注射を打ってもらってやっと落ち着きました。
1週間経った時、姫ニャンコの身体は悲鳴をあげ
姉ニャンコに助けを要請しました。
作り置きのおかずを大量に作ってもらうために帰って来てもらいました。
母ニャンコの寝たきりの状態は、丸10日間続いたのです。

一番痛みがひどかった時に
何もしてあげることができなかった当時の気持ちを思い出すと
今でも涙が込み上げてきます。
あんな思いをするくらいなら
何日かに1回マッサージをする方が断然ラクなのです。

背中と腰周りの筋肉をマッサージすると腸が活発に動き出し
「ちょっと待って! オナラが出る!」
というパターンがたまにあるんです。

ところが今朝は、何も言わずに突然出てしまったようで

姫ニャンコ 「ちょっとぉ~! 出るって言ってよぉ~!」
母ニャンコ 「あっ、出ちゃった~。」
      「(ニコッとタウンの)日記に書いて~!」
姫ニャンコ 「くさっ!」
母ニャンコ 「今年最後のオナラだから、頑張って~!」
      「お礼の言葉として受け取って~。」
姫ニャンコ 「もぉ~、恩を仇で返さないでよぉ~。」

っていう、今年最後のくっだらないやり取りでした~。
みなちゃま、ごめんなさい! m(u_u)m

今年はニコッとタウンに移住し
みなちゃまと出会うことができて
楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
みなちゃま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなちゃま、良いお年をお迎えくださ~い (≧∀≦)♪

アバター
2024/01/02 00:18
アークさん
コメントありがとうございます♪
日頃の身体のケアの大切さを学ぶことが出来た事件でした。
最近、身体の柔軟性が失われつつあるので
今年は柔軟性を取り戻せるように頑張りたいと思います ('◇')ゞ
アークさんのご健康も祈っておりま~す (*´∀`人)
アバター
2024/01/02 00:06
ピンクコーラルさん
ピンコ姉さんはどんだけ物知りなんですか!?
そんなギリシャ文字があったなんて!!(≧∀≦) オモシロイ
母ニャンコにもちゃんと伝えておきます♪
アバター
2024/01/01 12:04
お母さん、大変でしたね。
ってか、姫ニャンコさんも大変。
お疲れ様でした(。-人-。)
今年は健康に包まれた年でありますように☆ミ
アバター
2024/01/01 10:02
【Ξ・ξ】ギリシャ文字の第14字。クサイ。

たしかにお尻からでてくるもののイメージ。

母ニャンコにはこの文字を進呈しようぞ~。

   pppΞΞξ( *´艸`)

母ニャンコ様
・・・黄門〆運動を意識して一日のうちに、数回(3秒くらいずつ)していかないと。
内蔵を包む筋肉なんかの衰えで、へぇだけでなくなって、べべべんべんべんも漏れちゃうますで。
娘の孝行に甘えず、きゅっきゅっって自主トレもしておくれやっちゃw(ウインク)
アバター
2024/01/01 09:31
ねこまろ画伯
厳重に密閉して、しまっておきます ('◇')ゞ
「シュールストレミング」といい勝負かもしれませんね!(≧∀≦*)
アバター
2024/01/01 09:25
毎度毎度お騒がせしております (≧∀≦)
こんな母ニャンコですが、いつまでも元気でいてもらいたいです。
今年も母ニャンコのネタを書かせていただきますが、どうぞお付き合いください m(u_u)m
アバター
2023/12/31 21:27
毎度の介護(マッサージ)お疲れ様です。
「母ニャンコの最後っ屁」ということで。
有難く頂戴して、嗅いだ残りはタッパに入れて冷蔵庫にしまっておくこと。
わかりましたね?
良いお年を。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/31 20:19
大晦日なのにお騒がせな母ニャンコだね
もう大丈夫なの?
来年も楽しくね 
よいお年をお迎えください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.