Nicotto Town


今日の天気


令和5年12月31日(日)


久々雨~♬

気象庁の雨雲レーダーをみると、この後午前中は降ってそう。
今日明日は透析も無いのでやっと本当に休み気分。本当は出掛けて米など食料品を買いに行くつもりだったのだが…
(・_・)
今年の年末年始はでも無駄なご馳走とかは無し。昨年は良く聞いてるラジオ番組のラジオショッピングに騙されて、4人分の河豚セットを2つ買っておいたのだが、言ってたのとは全然違う貧相なモノで、しかも美味しくなかった…。本当、アナウンサーも売らんが為の演技は凄いなって感じ。
写真関係の営業マンをやってた頃、たまたまお客さんで河豚関係の贈り物を撮影していたお客さんがいて、撮影後は商品を返却しないで、みんなで頂くというところで、私もお呼ばれして一緒にごちそうになったことがあるのだけれど、バブルの頃だったのもあるだろうが、身がプリプリで食べ応えがあり、美味しかったのがあり、昨年は河豚独り占めで味わうつもりだったが、前述のようにくずみたいな身が、こんだけ?って内容だった。量に関してはどうせ言うほど多くは無いであろうと、奮発して2セットも購入したのだが、予想を上回るショボさで結局河豚もちょこっと入った普通の鍋として食べたのであった。
ちなみに、その撮影の際に居たアシスタントの人が関西出身で、河豚は食べ慣れてた方で、本場のは鶏肉感覚で安く食べてたとのこと。撮影で使った商品もそれらと遜色が無いボリュームだと言ってた。言われてみれば確かにもも肉食べてる感じであった。河豚だと思ってありがたみが増して美味しく頂いてたのだが。
そんな訳で、年末年始はもうくっだらない商戦に踊らされないで、普通の食事でいくことに。
そのかわり、今日もお昼ははま寿司を予約しているのだが、高級食材を買う分のお金を庶民的な外食代に充てる事にした。
実は昨日も透析後の昼食兼晩ご飯はガストで期間限定のサーロインステーキセットにしたのだった。
ただし、これはハズレ。ペラッペラの肉でガッカリ。これなら下北沢の松屋がやってるステーキ屋さんで100グラムのやつ食べた方が良かった…
(・_・)

アバター
2024/01/01 08:07
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(__)m
ふるさと納税は節約の観点から、むしろ米だったり、トイレットペーパーなど、日用品的なものを
狙った方が良いみたいです。おすすめのYouTubeチャンネルは「がまぐち夫婦の節約チャンネル」です。
アバター
2023/12/31 23:06
ガストのステーキセットは外れでしたか><
そこそこのお値段だったような・・・残念でしたね
ラジオショッピングもそうですが、新聞のも怪しいと私は思っています
ふるさと納税が安心かな~ 
あっ!産地偽装の返礼品もあったのですね
カビ毒の返礼品もあったし・・・難しいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.