レ・サンスのケーキ
- カテゴリ:日記
- 2023/12/25 21:08:22
私も買いましたよ~別のタイプのケーキですが^^;
24日午後配達予定で、ボーっとネットサーフィンを
していたら高島屋クリスマスケーキ被害者と目に入って
ビックリしました。
レサンスのケーキらしくて、ま、自分には関係ないだろ
と思って、注文メールを確認したらレサンスと書いてある!
そんな馬鹿な、面倒だからもう潰れていても食べるかと
諦めてよく見直すとフリルケーキじゃなかった。
そういや、フリルケーキともう一つ別のケーキにするか
迷ったのですが、フリルケーキは高い割に飾りが少ないこと
黒ネ〇のクール便だと思い、繊細なデザインのケーキだと
無残なことになると予感したのもあって止めたのでした。
予感的中。
無事に届いたフリルケーキもアップされた写真を見ると
イチゴは萎びてるわ、見本と違っていちごの量が少ないわ
フリルの部分も雑過ぎて素人仕事だわで買わなくて良かったです(^-^;
高島屋オンラインの謝罪文も申し訳ない気持ちが今一つ伝わって
来ないです。
昨年、おせちを頼んだ時のこと。こちらから何も言っていないのに
いきなり「準備出来次第、順次発送するため、指定された日に
届けられないことがありましてもお客様はご了承ください。
なお、発送日に関してお客様各位の要望は受け付けいたしません」
的なメールが来て(もっと慇懃無礼な内容ですが)
なんで喧嘩吹っ掛けられてん?と疑問に思いました。
腹が立ったので、いきなりメールを送り付けるなら、もう少し腰の低い
態度を取るべきでしょうと注意しました。
そうしたらこのありさま^^;
お灸をすえられて業務が改善するといいですね。
それと謝罪文ならもっとすみませんという気持ちを上手に表せるといいと
思います。
この分だとこれから先、大きな問題になると思います。
自分で買い出しに行けない高齢者は注文するしかないし。
注文が出来ないと、自分で買い出しに行って車で子どもを轢き殺すか。
メーカーは違うだろうけどこの手の食料品は足を運んで買いに行くのが一番問題が起こらないですね。
注文量が半端なく多いから手抜き的になるんでしょうね。
販売数を決めてないんでしょね。
私も、もう頼みません。
周囲をセロハンで囲んでるので崩れなかったですが、来年はもう注文しません。
昨日あたりからでしたっけ?
なんか無惨なケーキの画像がよく出てくるなと(^▽^;)
画像を見る限り見本のよりイチゴの数が少ない気がしますよねぇ。
高島屋というブランドにしてはお粗末としか言いようがない。
来年は改善されるといいですけど、どうなるかなあ。
わたしはここ10年くらいは近くのケーキ屋で
イートインできるところに行って食べて終了(笑)