Nicotto Town



今日のご飯予定

コンビ二に寄ったら、1,2人前の可愛いホールケーキがあってこういうの助かると思いました。

※クリスマスホールケーキのコーナー。
が、しかしご飯とケーキを食べるには量調整大事なので、ケーキは年末年始になります。
冷凍ケーキなのでですが、このケーキがみんな好きでクリスマスとかだとパルのカタログに出てくるので頼んでいます。
ご飯食べたあとケーキとか、やっぱり辛いのですが皆さん凄いなあと思っています。
昨日は肉を煮たので、今日は肉やセールで購入したスモークチキンを解凍して簡単にそれっぽく過ごします笑

パンにクラフトの切れてるチーズでもいいけれどMELTOROも良かったです
マーガリンと胡椒、チューブ大蒜だけでもいいけれど、チーズ乗せて焼いても美味しいというか、家族らが好きだからたまに作って、油断するとパンが炎上します
※さかなやきグリルは弱火で焼きましょう
昨夜パンだったので多分今夜は少量パスタです

https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/43292

アバター
2023/12/26 10:41

うなちゃん♪さんへ

毎年この時期に有ることですが切ないですよね
うちシンプルな長方形で飾りとかなにもないんですが、パルの人が丁寧に持って着てくれます
ケーキ類はやっぱり心配ですよね

エルダさんへ

ですよね
ありがたいです
あ、うちは一番小さいので、クリスマスのは長方形のなんですが私かもにさんが朝に食べて終わりです
クリームとかたっぷりではないのだからかもしれませんが
うちはよく分らないけれど昔から二日チキン降臨祭です

ヒヨドリさんへ

そうなんですね
みなさん同時かなとかおもっていました
うちの場合と中で食べるとお腹膨れてしまいがちなので夕飯少な目xケーキが多いです
あ、今日は鍋予定だから絶対ケーキ無理だ
アバター
2023/12/25 22:06
ケーキの日と食事の日と別にします。ケーキは3時くらいに食べて前後のご飯をうどんとか軽めにします♪
アバター
2023/12/25 15:39
最近少人数用増えてきましたよね。
昔ながらのホールはちょっと3人ではきついなと思います。

うちは昨日子供が友達とクリパに行ったので、今日チキンです。
アバター
2023/12/25 08:46
冷凍ケーキといえばニュースで高島屋のクリスマスケーキが
ぐちゃぐちゃに潰れて届いてる悲鳴で大騒動になってますね(@_@;)
わたしも写真を見て「これはないわ~ひどい」と思いました(´・ω・`)
高島屋のの高級クリスマスケーキで5400円もするのに
こんなのが届いたら泣くしかないですよね(´Д⊂
冷凍とはいえケーキの配送はそもそも無理があると思います(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.