Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


日清食品がアンミカさんのCM放送打ち切りに

https://youtu.be/KpyiQkzvONo?t=77

広告代理店「アンミカのどん兵衛CM動画の視聴回数は極めて多い」
「アンミカ起用でどん兵衛は凄まじい注目を集めている」

注目を集めたのは確かだが どん兵衛不買運動が激化して売り場ではどん兵衛が山積みで割引販売を始めたという。

日清食品「不買運動は個人の自由」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=RMkiI44s4oc

とち狂った日清食品がアンミカCMを放送した事に多くの消費者が困惑した。

アンミカと言えば反日の象徴として今やテレビで引っ張りだこだ。

https://www.youtube.com/watch?v=ZPjt6xqnuNs

2週間前から始まったアンミカどん兵衛CM

止めろ、止めろ と批判が上がる中、日清食品はアンミカCMを流し続けた。

200食を食べたというアンミカ。

インスタントばっかり食べたら体に悪いのだが。

「『日清食品グループ人権方針』では『すべての人の基本的人権を尊重し、個人の尊厳を傷つける行為は行わない』ことを定めております。
弊社は、今後もこの方針にしたがって、広告宣伝活動を行ってまいります」と、日清食品がコメント。

日清食品はアンミカの人権が全てに優先すると、完全養護体制を取った。

このためアンミカどん兵衛CMは延々と放送が続いた。

消費者はどん兵衛不買を決め込み、もう買わないと言ってどん兵衛を避けるようになった。

考えてもらいたい。 もともと、日清食品のインスタントは高いのだ。

それでもインスタントラーメンを発明したのは日清食品だからと無理をして買っていたのではないか。

消費者への感謝より先に自社の理念を優先した日清食品のどん兵衛は色んな店で売れ残った。

インスタントラーメンにも賞味期限があるのだから何ヶ月も売れないと困るからとパッケージの印刷が差し替わったが、それでもアンミカCMを流す日清食品。

コンビニではワゴンセール扱いになり、今やどん兵衛はお荷物になっていた。

年末と言えばインスタントラーメンがよく売れる時期らしいが若者の不買運動は強烈だったのではないか。

結局、どん兵衛を買っていたのはネットをやっている若者だったことを日清食品は今頃、思い出したのだろうか。

それでCM差し替えになったことは想像に難くない。

しかし一度付いた日清食品=反日というイメージは払拭できないだろう。

来年は日清食品にとって不安な要素がのしかかってくる一年になりそうだ。

http://decojiro.net/data/2023/12/12/22/657791399cca3.gif

アバター
2023/12/25 11:07
日本が滅亡するまで日清食品の挑戦は続く。
アバター
2023/12/25 11:01
こんにちは。
どん兵衛は、麺が生タイプになってから買ってないので、
不買ができなくてとても残念です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.