Nicotto Town


ハングオン


お宝を 見つけだす。


昨日から 今日にかけて 仕事が忙しくて 日記書けませんでした。


仕事の内容は 木材の廃棄前加工なのだけれどね。

お客さんが お金を出して 運搬処分してくれといぅ 木材を加工し
 薪(まき)の様に加工、違うお客さんが 欲しいといぅので 無償で
 提供します。

でも、残材の中には 買うと数万円もする資材もあるのですょ。

経営者とか やっていたので、これ 数万円するよなぁ・・・

って、また 違うお客さんのところで 資材として使い、お客さんから
 経費として請求が 可能になります。

つまり、3社を渡り歩いて、自分の仕事を 現金化していくって
 形かな・・・判り辛いか。。。

でも、廃棄資材の中で どのくらいの価値があるのか把握できて、
 引き取り手を知っていないと できない仕事なんですょ・・・

と言いつつ、ドローンを飛ばしたり、正月飾りを売っていたり、
 再来年の 建築図面を描いて プレゼンしていたり・・・と

いったい、何屋さんなんだろぅって みんさん 思っているでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.