Nicotto Town



雪女的…?

夜歩き(日課)

もらったステキコーデ♪:59


いえ、雪うさぎですけれども。
そも雪女は傘をささない…というか下からの雪に傘の意味…。

今日のメインはYURIさんから頂いたお着物「白銀の芸子」であります。
YURIさん、いつも本当にありがとうございます(深々)

和装はとても好きなのですけれど、この裾のお引き(お引きずり)タイプが良いのですよね。
ドレスの丈長めと同様に、全体のバランスがとても良くなるように感じます。



低血圧症状、ご心配をおかけしております。
今朝の血圧は67/41…(さがっとるやないかーいと自分ツッコミ)
まま、計測時間が昨日よりだいぶ朝早いので、それもあるのかなとこじつけつつ。

デスクに座っていてもふうっと目を閉じてそのままうつらうつらになる感じです。
これは今日もベッドで過ごすことになりそうですね ^^;
非常食用の買い置き(お粥やレトルト、冷凍調理品)がなかなか良いお仕事をしてくれています(*ˊᵕˋ*)


曇り空のためか、今日は室温もなかなか上がりません…朝から冷え込みますね。
皆様も温かくして、インフルエンザなどにはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/12/27 10:24
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

ふふふ、和装好きなのよね~(*ˊᵕˋ*)
黒も素敵ね、三味線…粋な芸子さんのイメージ♪
 
アバター
2023/12/26 16:39
瑠璃ちゃんっぽいコーデw
これ、のあ黒持ってたような・・・三味線持たせた記憶が・・・まだ、あるかな?
アバター
2023/12/25 10:47
さりらさん>

コメントどうもありがとうございます♪

異次元なのでさほど寒くもなく、軽やかに夜歩きです(*ˊᵕˋ*)
リアルは寒いですね…お風邪など召しませんように。

低血圧はもう若い頃…というか20代で初めて血圧を測った時に、お医者様が「よく生きてますね」と『ゾンビ認定』されて以来ずっとなのですよ。
一時的に血圧が高くなる病気をして、その時に通常血圧になっておりましたけれど、心臓バクバクで、普通の人はこんな状態で過ごしているのかと、寧ろ驚いておりました ^^;

そういえば、寒さで冬眠したくなるのも血圧由来かもですね…。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/25 10:42
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね、低血圧の改善には水分補給、鉄分、ビタミンB1、あとは血管の収縮を促すカフェイン等でしょうか。
ビタミンミネラルに関しては、食事で充分に摂れるほど食べられませんもので ^^; サプリメントを使っています。
珈琲は毎日500mlは飲みますが、全体に水分量も少ないのかもしれないですねぇ…。

わぁ、自分のためにおせち、良いですね~。
お料理は常に家人のためにするもの、という前提の私にはそういう概念がありませんでした。
自分のために小さなお重…可愛らしい絵が浮かびましたよ(*ˊᵕˋ*)

スニーカーは来年持ち越しですか?「お年玉」になっちゃいますね。
身に着けるもの…お洋服にしても靴にしても、ネット購入はやはりリスクがありますよね。
着心地・履き心地も本来ならば試したいところです…。

そんなこともあって、私も今年ひとつ大きな心残りがありまして…。
もう多分絶対出ないだろうなぁ…と、今からでも各店舗に電話して、在庫の有無を聞きたいくらいには欲しいデザインだったのですけれど。

見つけたタイミングが悪かったですねぇ…引越しの真っ最中。
しかもお出掛けが難しい状態ですのにブーツとか、無理無理、と自分に説教しておきました ^^;

イヴは私はダブルクリームのクッキーシューをひとつ食べましたよぅ♪

はんそろサンタさんのところにも素敵な何かが届きますように♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/12/25 10:16
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

着物素敵ですよ~。
「クリスマスイヴ」すっぽ抜けるくらいにですね ^^;

YURIさんのお着物コーデも拝見したいので、どうぞお手元にはしっかりと残していただいて。
今週の新作は着物ですか~(←毎度の未チェック)

思えば昨年のお正月に「うさぎ柄の着物」というだけで大喜びで入手いたしましたけれど、結局白しか着ていないような…。
セットの髪飾りも「かわいい♪」と入手しましたのに、耳とレイヤーが被るタイプでありまして、未着用… ^^;

今回はちゃんと吟味せねばですね。ううむ。


血圧、私の場合は大体このくらいが標準なのですよ…。
なので下がったといっても上80が75になった、とか、日常的にそんな感じなのですけれどね ^^;
それほど日常生活には影響がなかったので、今回はむしろ「あれれ?」という感じなのです。

家系的に循環器系は丈夫なようなので(血管ふっといです)それほど心配はしていないんですけれども。

YURIさんは内臓疾患抱えていらっしゃいますから、本当にご注意くださいませ。
インフルエンザだの今もってコロナだの、くれぐれもお気をつけて。

夫もそうですけれど(ちょっとした出血が命取り)、今回の骨折はかなり大変な様子です。
それでも前向きでいつつ、よたよたしている私を気遣ってくれるなど、彼の心の強さは本当に凄いと思います。

YURIさんも今日も暖かくされてお過ごしくださいね。
ご自身も大変な状態ですのに、お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2023/12/25 00:03
雪景色に白いお着物がステキですね
寒いので早くお部屋に入ってくださいませw

低血圧とはお辛そうですね・・・
寒さも原因となるのでしょうか
お大事にしてください
アバター
2023/12/24 21:23
こんばんは^^

血行を良くするようなものを食べるとよいかも
しれませんね。ミネラル補給はしていますか?
くれぐれも大事にしてくださいね。。

若干ですが、昨日よりは暖かいような。明日から
は若干気温が上がるようなので、年末に備えて
そろそろ買い出しを開始の予定。ってかお茶菓子
ですが。おせちもどきの準備は末日ぎりぎりに
なりそうです。形だけでもお重に詰めて、お正月
を迎えたい。毎年の私のお決まり。さて、余裕
があれば市場をのぞいてきて、長持ちするものを
購入するかもしれませんw

そうそう、またまたスニーカーの話題ですが、ようやく
交換準備の連絡がきました。でも年末は不在なので
元旦にゲットかな。全くひどい目に遇いました。ネット
での買い物はこういうリスクがあるのだ、ということを
改めて肝に銘じておきます。でもご褒美のスニーカー
(大した値段ではないのですが、私にはぜいたく品です
w)なので、ちゃんとしたのが届くのを心待ちにして
います。。

年末に向けて体調整えて、心穏やかなお正月を迎え
られますように。

今日はイブだけど、何もせず。しいていうなら、
プリン食べました(笑)

良い夢を(^_-)-☆はんそろさんたより
アバター
2023/12/24 20:36
瑠璃さん今晩は☆
着物喜んで頂けて何よりでごわすv( ̄Д ̄)v

過去ガチャ服の中にはまぁまぁ良い和服もありますね。
私も幾つかフリマ入手しましたが。
こちらは差し上げようと思えば差し上げられたんですが、今和服は浴衣と振袖ちょっと、留袖着るかなぁ?という状態の私としては、それと関係なくその季節外に着られる貴重な和服だったので、ちょっと手元に残しておきたくて(;^ω^)

それでフリマで募集かけて来れば良いなという感じでやってまたしら来ましたんで、瑠璃さんにお渡し出来た次第です(黒ガチャ服1つで楽々入手(* ´艸`)>お友達用プレ企画の使いましたから、何も痛手なし)。
青系でいい感じの和服ってなかなかないんですよね。
年末年始辺りはちょっと着ますし、今週の新作が欲しい和服とは限らないので、なかなか見切りが難しいところです。

私は血圧が下がったといっても上は80台の下は60台ぐらいでしたので、瑠璃さんよりはずっとマシだったんですが。
ただ、そんな低い感じも自分でしないし、体に何の変化もないので(眠いとかだるいとか)謎でしたねぇ(;^ω^)
3日間眼振と同じようなもんかな?(もうあれから何ともない)と思っておく事にしますた。

何しろ大きめの病気持ってますから、何が起こっても不思議ではないのかもしれません。
薬も、今までアレルギー性鼻炎の薬ぐらいしか飲んでなかったのに、いきなり大量のキツイ薬をぶち込まれた訳ですし。
そんで肝臓が爆発しちゃったんですけどね(=_=)

内臓ボロボロはホント死に直結しますね。
夫さんの大変さもわかります(肝臓が悪化すれば腎臓にも影響が出ると言われている)。
早く松葉じゃない、普通の杖で歩けるぐらいになるといいですねぇ。
怪我はした事ないので、病気に加えて怪我ってホント大変だろうなと・・・(;´Д`)
私なら確実にメンタル壊れますね。
夫さんはメンタル面は問題ないのかな?

そうそう、口内炎はなくなりましたが外来行くとどうしても病人しかいないので、風邪とかインフルを貰うのが1番怖いです(; ・`д・´)
口内炎だけでこんなに大変なのに、風邪引いたら死んじゃうわ!!(シャレじゃなく)
なので、同居人にも手洗い・うがいは厳しく申し付けております。
あの人からうつるのが1番確率高いから(;´д`)

瑠璃さんもゆっくり休んで下さいね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.