Nicotto Town



自宅のクリスマスイルミネーションの飾りつけ

自宅のクリスマスイルミネーションの画像をブログにUPしました。


http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2023/12/post-03e9f4.html

近所のイルミネーションと比べると地味だけれど、クリスマスに間に合ったからまぁいいかな…

アバター
2024/01/05 15:48
>総悟さん

こんばんは~

我が家のイルミネーションは地味なほうです。
お隣さんは庭木にライトを巻き付けたり、空気で膨らませる人形型のライトとかを設置していて、遊園地の様に華やかです。

1月5日は十二夜でクリスマスの飾りを外す日ですが、我が家は翌日の土曜日に外そうかなぁ…と、思っています。
アバター
2024/01/05 15:41
>ねこまろさん

イルミネーションはサンタさんが来れるように目印のための飾りなので、子どもが大きくなると飾らなくなる家も多いです。
普段は就寝する時に消す家が多いのですが、クリスマスイブの夜~クリスマスの未明にかけては点けっぱなしの家もあります。
アバター
2024/01/05 15:38
>usamimiさん

こんばんは~

イルミネーションをつけるのは手間暇かかるし、電気代もかかるので、景気が悪いとイルミネーションをする家も減ります。
私たちが今の家に引っ越してきた時はリーマンショックの直後で、イルミネーションを飾る家は殆どなかったです。
アバター
2023/12/24 10:21
こんにちわ|ू•ω•` )
ちょっとyuukiさんとこは時差まだ23日かもで一日早いご挨拶なるけど…

*".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪ヽ(*^▽^)ノ""☆

今こっちは24日朝10時過ぎたとこです(^-^)
ブログで画像拝見させて頂きました。
綺麗なブルーが幻想的で玄関のアーチ型のイルミネーションが暖かみのあるオレンジで
雪の結晶が壁に反映されてるて本格的でめっちゃ素敵です~(≧▽≦)
僕がお家の前を通りかかったら必ず立ち止まってしばらく見惚れてしまいます(๑>◡<๑)
yuukiさんのとこも24日なったら素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/12/23 22:24
本格的で綺麗なイルミですね~。
ウチは子供達が小学生までは庭に電飾してたけど、しなくなって久しいです。
真っ暗なお庭であります。
楽しいクリスマスを!

アバター
2023/12/23 16:30
こんにちは。
素敵なブルーイルミネーションですね。
うちの近くでも何軒かイルミをやるお宅がありますが
一時期に比べると減りました。
楽しいクリスマスをお過ごしください。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.