Nicotto Town



昨日は孫にプレゼントを渡しに行ってきました。

そしたらね、あげたものは「やりたい放題」だったんだけど・・・


箱あげたときは嬉しそうな顔してましたけど、

中身を空けて、遊ばせようとしたら、少し興味は持っていたようですが、

泣き出してしまいました。

まだ早かったかな?

それから、やりたい放題をひっくり返した、底面のほうを上にして、叩いたりしながら遊んでいました。

まあ、遊んでもらったのだからよかったのかもしれません。

だんだん慣れてきたらもっと遊ぶかもね。

大きい方の孫には、シンカリオンを買ってあげました。

はじめシンンカリオンのこまちと、かがやきが欲しいと言っていたんですけど、

それが売っていませんでした。

もう、シンカリオンは放送も終わっちゃっているので、もう売っていないかもしれないってお母さんが行っていたんです。

お店に行ってみたら、最新のシンカリオンゼットと言うのが売っていました。

それで、それを購入することとなりました。

シンカリオンゼットって、なんだ?

昔シンカリオンが放送開始したころ、シンカリオンドクターイエローと言うのを、買ってあげたことがあったなと思い出しました。

もう私はおばあちゃんなので、意味がよくわからないようになった。

シンカリオンの放送一度も見たことなかったし。

「やりたいほうだい」ひっくり返してさかさまにして、遊ぶって・・・

やりたい放題しないってこと?

まあいいや、何も意味を考えるのはよそう。

取りあえず孫におもちゃ買ってあげられたし。良かったよね。

孫のお母さん次女は、27才くらいだったかな?

考えてみれば、派遣会社の上司も27歳くらいだった。私から見たらまだ子供だよね。

次女は、赤ちゃんが赤ちゃんを産んだと思っていたくらいだから・・・

でもしっかり良いお母さんをやっていました。

27才と言えば、私が夫と知り合ったころだなと思った。

なんとなく家で落ち着いてしまった。

ネコでもいいような気がしてきた。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.