Nicotto Town



迷う

ドコモに行きました。

私は保険加入しているので、2つの選択がありました
修理→3300円、窓口、スマホレンタル有り
交換→8800円、ネット&電話OK、新しいのが発送されてくるからふるいの送る

修理はいつもやっていたパターンでその都度設定があるから大変、といえばそうですがよくやっていたので私は気になりません。
新しいのだと設定は1度で、窓口へ行かないから簡単というのがあります。

人件費もあるけれど、変な人に絡まれないのもあるけれど、私の年代前後は平気ですが今はついていけない人は費用が掛からない代わりに自分で、なので難しい人もいるだろうなあとしみじみ考えました。
(設定依頼は有料)
一長一短という感じで。
予約しないと暇そうに(すみません)見えるけれど2時間待ちとかみたいです。

あと、IDとか拾うのは勿論ですがもにさんに送ったデータが共有状態なので早く論文仕上げないと私がスマートフォン交換したら消えてしまうのでと警告しました笑。
その辺が一番問題で、画面割れてから1ヶ月内に依頼しないと修理対象外に、あと年末年始だということでその辺も厳しいと考えています。
割れも、角ぶつけて上部にヒビが、なので酷くはないのですがぶつかった所の破片が零れたらいやだからテープなどで保護しています。

アバター
2023/12/23 07:07
今回は時期が悪くて困っています(笑)
普通の月ならまだしもなんですが。
アバター
2023/12/22 22:29
色々条件が複雑ですね。
スマホショップ極力行かずに済ませたいです。
アバター
2023/12/22 19:06

うなちゃん♪さんへ

データ移行やどれで管理しているか分っていればさほどの手間ではないんですよね
やりなれていないとあれなんですが。
今回時期が凄く悪かったなあと思います。

エルダさんへ

混んでいなくても、予約時間とかあってみたいですよね。
緊急時に頼れるのがショップの強みだと思うんですが、今はそういう感じでは無いです
データ移行はコードとかもあるのですね!
私はグーグルで設定しているので大体のはさくって感じです。
気になるのだけIDとPASSは確認しておこうかなと。
なかなかそれぞれに、ですよね。
あと其処で出したセーラームーンのスマフォかなんか、家族が設計したバージョンも合ったりするんですよ
アバター
2023/12/22 10:54
携帯ショップいつも混んでるイメージがあります。
コロコロセットプランが変わるので、長く使っていると自分の使い方に適性なプランの判断がつかないし、壊れた時も対応して欲しいので私は店を使っています。
データ移行はGalaxy君のコードのおかげで私は自分で何とかなりましたが、TORQUEユーザーの相方さんは自分でやっていたので大変そうでした。
アバター
2023/12/22 08:52
私は貧乏なので少しでも出費を抑えれるなら修理して使いますね。
年末で忙しくて2時間待ちですか(@_@;)
あんまり急がさいそうなら思い切って新し交換するのもありだと思います(▰˘◡˘▰)
モニさんの論文が早く完成するのを願って(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.