Nicotto Town



理由書


また、お仕事で失敗して、理由書(始末書)を書かなければいけません。

この前、タイムカードの推し忘れで始末書、書いたとこなのに。。。。

始末書の杏子と呼ばれそう_| ̄|○

でも、落ち込んでないよ。

あの忙しさの中で、お米ペイとプレミアム商品券の処理をこなして、
ミスひとつだけっていうのは、よくやったって自負できるもん。

まあ、ミスがあったら、いけないんだけどね。

とりあえず明日は、サポートレジじゃないし、明後日はお休みだし、
その次も、サポートレジじゃないから、お米ペイに悩まされることはないや。

でも、セミセルフレジは、入ってて、プレミアム商品券の処理はしないといけないんだよね。
ってか、やったことないし、今更、聞けないし、どにするねん???

また、始末書か?????


アバター
2023/12/24 09:22
私も職を転々としましたが、今の職では中堅です。
新入りに教える立場でありながら、未だに分からないことだらけ。
そんなときはどんどんベテランのお兄様(おっさん)方に聞いて、教えてもらいます。
まあ、土木の現場もスーパーも、一人じゃ回らないから。
分からないことを分からないまま進んでしまうことが、怖いかなぁ~

質問して「そんなことも分からないの?」とか言う人は、教育者不適格です。
その程度の人間に教育されているから分からないのだ、と諦めて、嫌みもさらっと受け流してどんどん聞いたら良いと思います。
とはいえ、最初の一歩は勇気がいりますよね。
杏子さんが一歩を踏み出せることを祈ります。

嫌みを言われたら、あんたなんてその程度の人間ねって心の中で愚痴りましょう♪
丁寧に教えてくれたら、その人は杏子さんにもっと成長してもらいたいと思っているし、聞いてもらえることが嬉しいと感じているはずです。

どちらにせよ、分からないままでは無く、突撃有るのみ!
さあ、勇気を出して!!

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
アバター
2023/12/22 13:58
タイムカードで始末書はきついね
豚は頭が悪いので何回でも聞いちゃいます
アバター
2023/12/22 00:43
うん!はんこも偽造しよう!
今は3Dプリンターではんこも自由に作れるし!!
アバター
2023/12/21 23:24
始末書で済むなら何枚でも書けばいいやんww
なんならPCに始末書のテンプレート作って日付とやらかした事項だけ書けば出来上がるようにしといたら?
僕はそんなテンプレートを5枚作って同じ文章にならないように順番に使ってましたww
とっても便利だったよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.