Nicotto Town


姫ニャンコ


砂漠の真ん中で

砂漠の真ん中で

喉が渇いて
お水を飲もうと
水筒を取り出したら
お水が半分入っていました

①もうこれしかない

②まだこれだけある

みなちゃまはどっち??


姫ニャンコの回答は②です (≧∀≦)

アバター
2023/12/22 06:52
姫ニャンコさん、おはようございます!
残りが半分ならば②のまだこれだけあるって思いますね
本来心配性な筈なのに、こういうのは無意味に楽観するっぽいです
夏休みの宿題だっていつものうのうと過ごしてラスト2日で焦ってましたからw
アバター
2023/12/21 23:56
②です。
わたすはさらにその水を増やす方法を知っている。
伝授しよう。
砂漠に落ちてる小石を集めて水筒の口まで水が来る様に小石を水筒に入れるのだよ。
ほら、水が倍になった。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/21 22:13
真ん中ってことは、半分はきてる訳だから。

行程を半分すすんで、水も半分のこってるのなら。

残り半分で、たりるってことで。

「あぁ、これでたりる」と思う。


さまよって真ん中なら危機じゃ=ん!って思うw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.