Nicotto Town



クリスマスに食べたい料理


月並みだけどー

 
ケーキ(/・ω・)/
 
でも子供の頃、どうして親が買ってくるケーキは
いつも白色か茶色ばっかなんだろうってずっと思ってました(´-`*)
ショーケースの端だけど、いろんな色のもあるのに。
 
バイト始めたころ、
帰りにケーキ買って帰るよっーて
オレンジ色の丸ケーキを買って帰ったら親に随分ビックリされました。
 
次は切り株、緑色、でかモンブラン、赤紫色とか続けてたら、
車みたいな色のケーキばっかり買ってこないで普通のやつ買ってきて
と母に言われ、 
なんだよぅ…白も茶も車みたいな色じゃないか~
て心で変な反発してた記憶が有ります(´Д`)
 
まぁでも、
やっぱいつ食べても最後まで美味しいのは白・茶なんだよね、無念。
 
関係ないけど、
1人暮らしとか始めとき
一度くらいは丸ケーキ好きなだけ食べられるぞ~わーいヾ(≧▽≦)ノ
をしちゃって、
途中で気持ち悪くなる…って体験するよね。
 
うには2回くらいあります☆
、、ん?
そんなのしない?えー…(*´Д`)

#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/21 22:54
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

残念ながらいまだかつて ケーキのホールを一人で食べようと思ったことないです~
以前 母が勤め先で予約したケーキ 姉がバイト先で無理やり買わされたケーキ
翌日 余ったからと母が押し付けられたケーキ 4人家族で3つのケーキは・・・
まぁ ケーキ三昧とは言わず ご近所に手伝ってもらったことがあり それ以来
家族で意思の疎通を図ることに・・・
今は めったにケーキも食べないけど できるだけ小さめの物で^^

さて今年はどうしようかなぁ クリスマスイブは日曜日 
以前は ビーフシチューが定番だったけど そろそろ変えるのもいいのかなぁ
と 手抜きしたいような・・・
アバター
2023/12/21 18:46
ケーキは見た目も色も色々なケーキがあって
見ているだけでも楽しめますよね(*´∀`*)
クリスマスとかでケーキのカタログを見ると
白と茶のケーキが多いですね
私は8種類くらいのケーキで丸くなっているケーキを
よくクリスマスに買っていました
そうすると 色々な味が楽しめて
家族それぞれの好みにも合ってよかったです
今年もuniさんが素敵なクリスマスを過ごせますように☆彡
いつもありがとうございます(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.