Nicotto Town



羽図鑑

明日また気温があるるらしくついていけません。

不調はずっと感じていましたが、ホルモンと貧血だったようです笑。
最近は不調の幅がまた大きいですが、少し前は頭重だけだったりしたので寒さもあるかもしれません。
今日は周辺でやっていた水道工事がついに斜め前まで着て、断水するらしいです。
駅前&車1台分の道路、人通り多いので昼間と夜間で場所をずらしながらやっています。

博物館内の図書館で読んだ、手描きの羽図鑑。
オカメとか載っていて、ワカケと勘違いされている文章がある笑。
綺麗だからコンゴウインコも載せてみたとか、最後の方のインコの羽ページのコメントがすき。

決定版 日本の野鳥 羽根図鑑
https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/11901.html

アバター
2023/12/20 09:49

うなちゃん♪さんへ

知り合いの方も飲んでいて良く効くみたいです。
その前後は昔からやはり不調なのですが何故か数年間楽でほぼ無しで終わりで不調もあまり・・だったのでこれが更年期かと思っていました笑。
そうしたらまた元に戻りました・・。
其処だけ凄く不調になるのは貧血と崩れ何だと思います。
因みに私は鼻炎薬ゆうせんなのでそういうの飲めないので豆食べたりとか栄養補助食品食べています。
飲み合わせ気になりますし。

本はイラストなのですが凄く大きくて太いから図書室とかで読むのがベストだと思います。
インコは最後の方。

ヒヨドリさんへ

というか、数年凄く軽くて(頭重はあっても)ここずっといつも通りに戻ったというか。
でも前より最中は楽なんだけどその前日あたりにぐっと不調になってしまいます

あ、一応はねの専門なのでもあるかも。
逃げ出して繁殖しているのワカケでオカメじゃないですよねー笑。
もし見かけたら最後の方インコなのでちらっと見て笑ってもらえたらと思います。
アバター
2023/12/19 21:40
隊長不安定な年代ですよね。

えぇ、専門書でオカメとワカケと間違えちゃダメですよねー。
アバター
2023/12/19 09:54
亡くなった母が更年期女性ホルモンでいつも悩んでいて命の母をよく飲んでました。
胃腸機能を整えほてりや冷え性を鎮め乱れがちな女性ホルモンのバランスを整えてくれます。
今は山田養蜂場ローヤルゼリーとかもありますから
いろいろ試してみてはどうでしょうか(▰˘◡˘▰)

野鳥図鑑は持ってますが羽根図鑑なんてのもあるんですね(@_@;)
面白そうですが7700円は高価でとても買えないので
わたしも図書館で見つけたら読んでみたいです(^ω^)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.