0:20 完読
- カテゴリ:小説/詩
- 2023/12/19 01:04:59
ニコタタウンでアバターを放置してBGMを流して、人の行き交う気配を感じながら今読んでいる本
「ある行旅死亡人の物語」(ノンフィクション) の 大詰めを読み完読したところ。
2個の ステキ をくれた誰かさんありがとう<(_ _)>
本は自分の期待通りでした。 すべてが解明されたわけではなく謎は残るのですが、それでいいと感動する内容でした。(じぶんにとってはの限定)
購入時に観たノスタルジックな情溢れる装画(表紙)
最初はイメージとしてなんとなくししか感じなかったが、完読後に装画を改めて観ると涙が頬を伝った・・(T_T)。
子供のころ(自分)夜道を歩いていて、あちこちにある各家庭の灯を眺めつつ
<ひとつひとつの灯の中にそれぞれの暖かい集いと人生みたいなものがあるんだな・・いいな・・>みたいな感じのことを思っていた。それは自分になかったもでありトラウマになっていた。 マッチ売りの少女かい!(;'∀')
そんなんあってか、人生とは、人のつながりとは、の中に 何かを見出そうとしている自分がいるのでしょう・・・。
だからよい本でした^^
そうそう、共同通信。
イヤーーー、アンパンマンには 勝てんって‼ (;'∀')
共同通信が出しているんだぁ。
図書館に置いてあったら借りたいとこです。
よい本に巡り合えて良かったですね(*^^*)
私は最近「ねこざかな」「アンパンマン」「ノンタン」位しか読んでなくて(^^;
(もち絵本です)
面白くて一気読みして深夜の1時近くになったのですね(^O^)