Nicotto Town



ぶり大根ならぬ鮭大根

姉が昔、つくってて、

私もつくるようになりました。
ぶりは、高額だけど、
鮭は、一切れ98円と安いので、便利です。

鮭は、ジャガイモとバター炒めしても、おいしいです

アバター
2023/12/19 14:45
「鮭とじゃがのバター炒め」

鮭 2きれ 
ジャガイモ  大3個
黒コショウ・パセリ・バター

① 鮭を一口サイズに切り、フライパンで、バター大さじ1でふたをして、両面こんがり焼き、取り出す。
② ジャガイモは皮をむき、一口大にしたら、レンジで、ラップをして、8分ほど。
③フライパンに、バター大さじ1を入れ、ジャガイモをこんがり焼く。
④鮭を戻し入れ、 しょうゆ 大さじ2で、ざっくり炒める
⑤ 仕上げに、黒コショウ、パセリをふる

バターしょうゆで、おいしいです。
アバター
2023/12/18 18:39
そうなんですか。
試してみようかしら、って、料理は苦手なんですよね。(^_^;
アバター
2023/12/18 18:39
こんばんは
お腹が空いているので 日記を読んで 唾をゴックンしました
美味しそうです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.