Nicotto Town



削除に時間がかかる

白猫ブルーのぶろぐが終了したので、

写真を削除してるのだけど、
なかなか終わらない。もう3日かけてるんだけど。
写真1枚3メガバイトもあるので、
USBに収まらないから、厳選して削除中。

一気に全部消せたら楽なんだけど、
なにかの時に、再利用が出ることがあるので、
これは、というものは、残しておかないといけない。

べつに、金儲けしてないので、
自己満足の世界の話なんだけどね。

アバター
2023/12/19 14:47
>ねこまろさん
そうなんですよ。がんばります

ま、、この先は、猫も減ったし、撮る写真もほとんどなくないから、
ひとつひとつが、貴重です。
アバター
2023/12/17 23:39
7000枚以上!
気が遠くなりそうです。
\(◎o◎)/!
急がずぼちぼち整理してくだされ。
アバター
2023/12/17 22:45
ぶろぐは、ペイントで縮小350ピクセルしてから、文字入れして、投稿してます。
原画は、1824×2432ピクセル
遠くの画面をドアップで、切り取りすることがあるので、
これ以上は、カメラの撮影サイズを下げられない。
ブルーの今回の写真だけでも、7000枚以上はあるかも。
果てしなくて、350にした写真を残して、大きいのは、泣く泣く削除。いい写真は、原画サイズで残し、
それだけなのに、膨大な、時間がかかってる。へとへと。
アバター
2023/12/17 18:58
右クリック→ペイント→サイズ縮小、でキロバイトにしてからUSB保存されては如何?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.