Nicotto Town



ホリエモンの動画をみました。

ホリエモンは私が考えたこととは全く逆な考えを言っていましたので、


「ホー」と思いました。

「エネルギーなんて、機械にださせればいい。」だって・・・

なるほど、そう言うことは、私は機械同様だったという事?

「今すぐ無駄な仕事を辞めて、自分の好きなことをやった方が良い。」

この言葉には「う~ん」

うなってしまった。

この言葉を、1年3か月後に聞いたのなら、「そうかもしれない」

そう思ったことでしょうね。

だって、今働いている月にもらう時給と同じお金が年金で出るようになるのだから。

でもあと1年3か月は、やっぱり働いた方が良いような気がする。

週2~3日なので、機械になったつもりで頑張ろうと思います。

単純で馬鹿な私だよね。

今仕事辞めたら、すごくしまり屋になって生きるすべしかないから、

お金出さないようになるし、

孫にも何も買ってあげられなくなるね。

今働いている理由は、孫たちと合う時、自転車買ってあげたり、プラモデル買ってあげたりできるからという

単純な理由もあるもの。

それが年寄りの喜びという事もある。

しまり屋になった年寄りは、孫が寄り付かないからね。

私が63才じゃなくて、40代だったら、きっと共感持ったのでしょうけど。

私の前に起こる、バーチャル世界は、私だけのバーチャル世界なのだから、

私が、年金もらうようになって、仕事行かなくなったら、

「機械がひとつ壊れた。」

くらいに思われることでしょうね。

その方が気が楽だけど。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.