Nicotto Town



今日電車の中で、20代くらいの女性が3人

私の座っている席の隣にいて、


「どうしてそんなに老けているの?」

「なんで?」

みたいな話を執拗に続けていました。

「う~ん」

これは私に言っているみたいだな。

相手は20代くらいに見えました。

そうですね。私は63才でした。

今までの誰が好きみたいな話もみんな、架空の話でしたね。

現実ではないのです。

私が産んだ長女の話

「お母さん考えてみて見なよ。」

「もしも、お母さんより30歳くらい年上の人が好きって言ってきたらどうする?」

「きもちわるいでしょう?」

「考えればわかるでしょう?」

「う~ん」なるほど。

私はそうみられていますね。確かに。

今後絶対にそんな風に若い人を好きと言わない。

あの時そう誓ったんだった。

それなのに・・・・

動画に出て来るジミンちゃんは、架空の存在です。

派遣会社のお気に入りの事務員さんも(管理職になった)、架空の存在と言えば架空の存在ですよね?

まあ、いることはいるんですけど現実に。

でも、お話したことも無ければ、一緒にお茶を飲んだことも無いし。

全ては架空の話でした。

かかわりは、私の仕事を案内してくれて、私が仕事をしてきて、時給をもらうって関係だけです。

それのみのかかわりです。

「はあ」

もう二度と「好き」だのって言葉は、言わないです。気持ち悪いものね。

「気持ち悪い思いさせてごめんね。」

そんなこと考えもしなかった。

BTSの、ジミンちゃんの動画見ていて、近所のスターとしてみていただけでした。

これからは特別に「好き」とかは言わないです。

「ツインレイ」って言葉だって、私にとっては架空です。

でも仕事のかかわりはあるね。

仕事を案内してくれて、紹介してくれて、そして時給をいただくってこと。

全く、しょうもない事だったね。

へんてこ。

恥ずかし~ね。


アバター
2023/12/17 08:00
ありがとう。物凄い励ましになりました。
アバター
2023/12/16 21:46
人の言ってる事を勝手に解釈して振り回されるのは辞めましょう☆

所詮、他人は無責任に好き勝手言うものだから。。


幾つになっても人を好きになるのは自由だし。。
誰にも迷惑かけてないならいいじゃないの。。


そう言うアレコレ言ってる若い子達は・・きっと歳とったらダサいバアサマになるのよ☆

ジミちゃんだって派遣会社の人だって素敵と思う事を恥じないで(^_-)-☆
自分の人生なんだから思うように好きにしたらいい。。

だって今までもこれからも家族を大事にして頑張っていらっしゃるんだから。。。ネ(^。^)y-.。o○




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.