Nicotto Town


姫ニャンコ


心配は祈りへ

「心配」って「心を配る」って書くじゃないですか~。
心を常に配ってしまうと、心のタンクのエナジー(※)が減ってしまうので
姫ニャンコはほとんどと言っていいほど心配事を抱えることはないんです。

数年前、友だち(近所の幼馴染)にディズニーランドに誘われて、
一緒に遊びに行ったのですが、
その友だちの荷物がとにかく多くてビックリなんです。
登山に行けるくらい大きなリュックに何かがパンパンに詰まっていて、
確か、その他にも手提げを持っていたような気がします。
姫ニャンコにとっては、かる~く二泊三日の旅行に行けるくらいの荷物でした。
心配性だから荷物が多くなってしまうんですって。

でもさすがにパークに着いたら車の中に置いていくとか、
ロッカーに預けるとかするんだろうな~って思っていたら、まさかのフル装備。
すっごく重そうだし、必要な物を取り出すのにもリュックの上の方の物を
一度全部出してから取り出さなければならないので大分時間が掛かっていました。
そんな友だちの姿を「心配性の人は大変だな~。」とただただ眺めておりました。

そんな中、ゲームにチャレンジして成功すると特製グッズがもらえるコーナーで、
姫ニャンコみごとに成功いたしまして、
とっても大きなディズニーキャラクターのぬいぐるみをゲットしたのですが、
あまり物欲のない姫ニャンコはその場でその友だちにあげました。
彼女は大変喜んだのですが、なにしろ荷物が多いので
「持っていてあげるよ」と提案すると、
「自分で持つから大丈夫」と言って抱えていました。
結果、姫ニャンコは彼女の荷物を増やしてしまったのです。
その後も様々なお土産を買うたびに荷物がどんどん増えていって、
本当に大変なことになってました。
でも、彼女は最後まで全て抱えて歩いていました。心配性って大変だ~ (≧ω≦)

姫ニャンコはと言いますと、ハロウィンシーズンだったので、その場の雰囲気を楽しむためにティガーのサングラスを買って頭に乗せてパークを練り歩きました。
お土産は買いませんでした (^ω^;) トモダチ イナイノ

今日の本題!
心配は祈りに変えると奇跡的な解決への扉が開けるそうなんです。
たとえば、「旅行中に具合が悪くなったらどうしよう」というネガティブな思考はネガティブな出来事を引き寄せてしまうので、
「元気に楽しく旅行ができるようにサポートしてください」とか
「元気に楽しく旅行ができるようにサポートしてくださってありがとう」などの
祈りに変えてポジティブなエネルギーに変換することで、
必ずしも願った形とは限らないけれど、自分にとっての最善の解決策がやって来るんだそうで~す!

姫ニャンコにとっての大切な “みなちゃま” はポジティブシンキングだから必要ないかもしれないけどね (・ω<)

※【2023/11/03 姫ニャンコのタンク 参照】

アバター
2023/12/17 12:11
そうやねん・・・

メリーポピンズが目標やねん

傘でとんできたいねんw


可愛いこ、お手伝いできる子、おりこうさんにできた子には、シールがでてくるよ。
アバター
2023/12/16 19:34
akira太夫さん
そうなんですね~!
でも、レース中は大量の荷物を背負うわけではないでしょうから問題ないですもんね。
不安で過ごすよりは、誰でも安心して過ごせる方を選びたいですよね~。
ストイックな姫ニャンコ以外は ( ̄∀* ̄) ニヤリ
アバター
2023/12/16 16:09
姫ニャンコさん、こんにちは!
自分は心配性なのでご友人に近いかもですーw
以前、泊まり掛けで自転車レースに行く時も
熟練したチームメイトや先輩は驚く程少ない荷物だったのに
我々夫婦だけが大量の荷物でしたw
それは何年も経験積んでも変わりませんでしたー
色々持って来ているだけで安心感があるのですよー
で、結局使わないww
アバター
2023/12/16 00:20
ねこまろ画伯
ですよね~! よかった。
公衆電話もだいぶ消えましたから、ケータイ・スマホないと不便ですもんね~。
アバター
2023/12/16 00:15
ねんざ料理長
今度姫ニャと二人三脚スキップに挑戦しましょ♪
派手に転びそ~う (≧∀≦)

「もーれつア太郎」聞いたことはあったのですが、初めてアニメ観ました(YouTube)!
なんか、かわいいですね~♪
アバター
2023/12/15 23:56
会社支給のノートPCとスマホは持ってます。
スマホはiPhone12。
基本、私用では使わないです。
が、通院・買い物時にリュックに入れて持って行きます。
せいぜいニュース記事読むのと自宅への緊急電話連絡用。
平日、在宅仕事を中断して(中抜け)して外出もありなんですが、病院の待合室で暇な時に、
会社からのメール(PCとスマホに届く)をチェックしたり。
急ぎならたどたどしく文字打ちして返信。使いこなせね~。
アバター
2023/12/15 23:40
ねこまろ画伯
ライター5,6個はすごいですね~!(゜д゜;)
ポケットティッシュも結構入ってますね~!
それよりも驚いたのが、ケータイ・スマホを持っていないというくだりです!!
会社から支給されたスマホとかは持っているってことですか??
アバター
2023/12/15 23:31
ピンクコーラルさん
白いハトも入ってますか??w
あと口から出てくる国旗が繋がってるやつとか (≧∀≦)
メリー・ポピンズの魔法のカバンを思い出してしまいました!
アバター
2023/12/15 22:46
基本的に悩まない 深く考えないがポリシーなので
ポジと言えばポジだし無責任と言えば無責任な生き方をしてます
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし」と大河の人は
言ったらしいですが自分は身軽にスキップして行きたい( ̄▽ ̄)b

ねこまろさんは普段唐草模様の風呂敷を背負ってほおかぶりをしている
そうです 本官さんにいつも追いかけられてます
※「もーれつア太郎」参照
アバター
2023/12/15 21:57
PCの設定でドツボにはまり、個人ケータイ・スマホを持っていないわたすですが、実はIT関連企業の事務系です。
で、こういう会社に勤めてると、世界的に情報セキュリティ・ハッキング対策がイタチごっこなのがよく分かるので、怖くて(あくまでも自分ですが)電子決済を信用してなくて、極力避けてます。
ネットでカード払いなんと恐怖です。
支払いは基本、現金主義。現金があれば買う。なければ買わない。

外出時には黒いリュックを背負ってますな。会社に行く時も。滅多に行かないけど。
リュックの中は、うん、色々入ってる。お腹が弱いのでティッシュ袋10-20個ぐらい、薬、何故か爪切、予備マスク、折り畳み傘、100円ライター5,6個、ポケット灰皿3つぐらい・・・・。けっこう重い。


アバター
2023/12/15 21:27
えぇ・・・おかん。

こんな小さいカバンぱんぱんで何はいってるの~?派やったで。

困った事あるもの、全部継ぎだしていったら・・・こんなアリ様に。


コンビニでも、「袋はございますか?」って聞かれて。
「これがね・・・意外とね・・・ほらっ、こんなに入るバックがね?」って、
手品みせるかのように出すので、若いコンビニバイトの兄ちゃん苦笑してた。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.