Nicotto Town



セリアのドール用アイ

セリアでドール用品を買ったのですが、違う髪色をと思っていたのに同じの買っていました。
よくやります。
気になっていたアイを購入したらなかなか良い感じです。
ただ、買う前に黒目の位置とか三白眼ぽくなっていないかとかじっくり見たほうがいいと思います。
片方が、とかこれは・・とか結構あって、100円だから分るのですが可愛いの選びたいです。
アイのサイズ、検索していたのが役立ちました。
でも結構ぎちぎちで、精密用ピンセットで微調整しましたがアイの裏側が微妙に抉れました笑。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/16339259

アバター
2023/12/31 12:36
長く取って巻くと外れ易いので手縫いも試したいかなと一寸思っています
この間のはボンドですよ
アバター
2023/12/30 15:04
スイさんは
ウィグキャップに
ウェフティング付けるときは
手縫いでしょうか?

難しそうなので
ボンドで
付けようかと思っています♪
アバター
2023/12/22 19:00
ヘアーは難しいですよね。
でも昔より難易度というか、金銭的にも敷居は低くなった気持ちがします。

そうそう!
リカちゃんやジェニーにオビツボディとかで色んな動きさせている動画ありますよね。
凄く魅力的に作られていて、憧れます。
もし入りにくかったらドライヤーで温めるといいですよ。
こうしたいが、沢山適うといいですね!
アバター
2023/12/22 18:48
今日セリアに行ったら
ドール用品沢山売ってました。
自分で作れたら楽しそうと
思いつつネットで調べてみると
目玉の取り付けは何とかなりそうですが
ヘアーは何度が高そうですね。

あと
ネット見てたら
リカちゃん人形の
頭は外せて
可動ボディに付けれるようなので
今度ボディ買って
やってみようと思います♪
アバター
2023/12/16 10:34

キャルツーシュさんへ

推し活→押しぬい関連グッズ、撮影道具など→オビツ位のドールなど販売って流れみたいです。
ダイソーでも売り初めまして、此方もオビツ位の子が出ています。
凄く衝撃ですよね。

エルダさんへ

ですよねー。
高いものですし。

ココロさんへ

そうですね。
黒目位置とか結構大事ですし凄く厳選しました

ヒヨドリさんへ

もにさんのこもこっちのアイにしたいとか言っていました。
凄いですよね。
ただ、書いたとおり黒目の位置とかそういうのはよく観て探す感じです。
ほぼ激しくずれているアイとかあったんで。
そういえば、練り消し探したけれどオビツのアイには不要でした笑。
アバター
2023/12/16 00:02
凄く可愛いじゃないですか!
100均でこれ出来るって凄いですよね。
アバター
2023/12/15 22:22
ドールの目とかバランスをとるの難しいですよね。
でも、出来上がって可愛いお顔になると嬉しいですよね。
アバター
2023/12/15 15:44
100均でドールグッズが出るとか良い時代になったなあと思います。
アバター
2023/12/15 12:56
セリアでドール用品
売ってるの初めて知りました。
こんど
見てみます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.