Nicotto Town


姫ニャンコ


危機一髪!

昔、新宿駅発の電車に乗った時のお話です。

車両の座席は全て埋まっていて、立っている人がポツポツいる状態でした。
姫ニャンコは座席に座って寝ている男性の前に立ち、電車が出発するのを待っていました。
だんだん周りの人も増えてきて、あと5分くらいで出発という時に、なんとな~く嫌な予感がして、その車両から出ることにしました。
人をかき分けて車両から出ると、次の電車に座って乗るためにホームに並びました。

すると、車内から「キャー!」と悲鳴が聞こえて来て数名の女性が走って出てきました。
しばらくすると、姫ニャンコの前で寝ていた男性も出てきました。
不思議に思って、車内を覗いてみると床に吐いてしまった跡がありました。
どうやら、寝ていた男性が吐いてしまったようなんです。

もしあの時、電車から降りなければ、姫ニャンコがもろにかぶっていたことになります。
思い返すと恐ろしい、出来事でした~。

危なかったよ~ (≧ω≦)

アバター
2023/12/15 19:02
はい、お察しの通りです。
ただ、その様な方でも身なりはまあ普通で悪臭漂ってない方もいらっしゃいます。
身なりボロボロで髪がベトベト小汚くて悪臭放ってるお方を、20代の頃のわたすや友人は「レゲエのオジサン」と呼んでました。

アバター
2023/12/15 18:27
ねこまろ画伯
その「レゲエのオジサン」はお家のない方のことでしょうか??
やはり皆さん、においには敏感ですよね~ (^ω^;)
アバター
2023/12/15 14:49
「オエー」でできる空間の範囲はまだ狭い方です。
厄介なのは、
「レゲエのオジサン」です。
「あ、空いてるな」と思った車両に乗り込んだら、「レゲエのオジサン」が座ってた。
また、座ってたら次の駅から「レゲエのオジサン」が乗ってきた。
超悪臭漂うボロボロな服装の「レゲエのオジサン」です。
車両の半分以上の空間に人がいなくなります。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/15 12:01
ねこまろ画伯
姫ニャンコがいた所は空間になっていたようです。その空間に見事に放出したみたいですね。
両隣に立っていた女性たちの靴が汚れてしまったようで、電車から飛び出して来てティッシュで拭いていました。
「虫ニャンコ」・・・。「ニャンコ虫」じゃなくて良かったです。
ああいう時の円形空間って、打ち合わせもしてないのに
ホント完璧な円形を作り出しますよね~! 人間ってスゴいです (≧∀≦)
アバター
2023/12/15 11:32
ピンクコーラルさん
ピンコ姉さんの直感力もあなどれない気がします。
姫ニャンコ危機いっぱつゲーム、朝まで勝敗決まらなさそうですね~!
それはそれで楽しそう (≧∀≦)♪
アバター
2023/12/15 11:27
ねんざ料理長
お酒臭さはなかったんです。
ただ、すっごく爆睡している感じだったので、もしかしたら具合が悪かったのかもしれませんね~。
あの瞬間「電車から降りなくちゃっ!」っていう考えが頭をよぎったんです。
エスパー姫ニャ v( ̄∀* ̄) ニヤリ
アバター
2023/12/15 11:19
akira太夫さん
本当に危なかったですよね~。自分でもビックリしました!
直感を都合よく使えたら最高でしょうけど、
失敗から学ぶ必要があるのであれば、直感で無意識に
自ら失敗する方を選んでいる、なんてこともあるのかもしれませんよね~ ( ̄∀ ̄)
アバター
2023/12/15 11:18
うわ~危険回避できて良かったですね~。
回避できなくてかぶってしまった人がいたのかどうか、気になるところです。

虫の知らせ、虫の予感。。。
「虫ニャンコ」さんと呼ばせていただきます。

わたすも走ってる通勤電車の中で見たことありますよ。
満員電車の中でも、いきなり誰かが吐くと、瞬時にその人の周りに円形の
空間ができます。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/12/15 10:48
姫ニャンコ危機いっぱつゲームつくったら、
ず~っと勝者!

降りるほどの嫌な感じ・・・を持てるニャンコの感の良さ!
アバター
2023/12/15 04:28
いや~な予感て 酒臭かったとか顔色が悪かったとか
感じたものはあったの?
中には体調不良の人もいるから予想するのは無理か…
考えただけで気持ち悪いね
アバター
2023/12/15 00:38
姫ニャンコさん、こんばんは!
昔から「虫の知らせ」という悪い予感を表す言葉がありますが
まさにそれだったんですね!
嘔吐物まみれになる危険を回避出来てなによりでしたねー!
いつでもそういう感覚が備わってくれていたらいいのですが
そうも行かないのが人間ですよねぇw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.