Nicotto Town



シミについて・・・

シミ消えてほしいななんて思って、エリクシールの「はく」買って塗っていたりした。


私も40代くらいまではシミ一つない白い肌だった。化粧品のコマーシャルに出て

いる人がきれいだなと思うけど、私もその年齢の時はきれいだった。

シミが目立つようになってきたのは60代になってからじゃないかな?

お日様のなか堂々と出て行って、日光にさらされても平気みたいになってから。

若いときは夜を中心に活動していた気がする。

シミ消えてほしいと思うけど、日光にさらされているから逆に増えた気がする。

しかし、

シミが消える化粧品を、こつこつと使い続けた結果、薄くなったみたいです。

ファンデーションを塗れば、見えなくなる。

前はファンデーションぬった後、コンシーラでシミの所だけ消したりしていた。

最近はファンデーションだけでもかなり消える。

年取ったんだから、しかたないね。

若い人が肌がきれいなのは、平等に私にもあった。

なので順番なのだ。

順番。

これはあきらめるしかない。

若い人にためを張ったって負けるに決まっているのだから。

年齢を重ねれば、それなりの別の幸せもやってくる。

その方を大切にした方が良いような気もする。

このような年齢になって、若い男の子を好きになったりして、その男の子にふさわしいような女性が周りにいたりすれば、

私は引き下がった方が賢明だなと思えてくる。

年相応の幸せがあればいいと思える。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.