Nicotto Town


姫ニャンコ


恐怖と歓喜と姫ニャンコ

昨日の朝起きたら、左耳のピアスが無くなっていたんです。

姫ニャンコは金属アレルギーなので、サージカルステンレスのピアス(ボディーピアス)を愛用しております。
耳たぶの後ろ側から挿入して、前側でモチーフをねじって留めるネジ式のタイプです。

モチーフ(三角型)の部分だけ無くなっていたので、ベッドパッドのモフモフをかき分けて一生懸命探したのですが、見つからず・・・。
前日シャンプーした時はあったのにぃ…と思いながら、浴室を探したのですが見つからず・・・。
トイレを探したのですが見つからず・・・。
もちろん、部屋を探したのですが見つからず・・・。

諦めて違うモチーフを付けて一日過ごしました。


夜になり、いつものように浴室に入ってシャワーの蛇口をひねると、足元を黒い大きめの何かがすごい速さでよぎりました。
黒い何かに驚き後ずさりした瞬間、左足で何かを踏んでしまって足の裏に激痛が走ったのです。
がしかし、それどころではなく、その黒い物体の正体を突き止めるべく目を細めて見ても、ぼやけてよく見えないんです。姫ニャンコは裸眼だと0.1ないので・・・。
「えっ? 虫? 何? ゴミ? クモ?」とパニックになり叫んだ瞬間、また足の裏に激痛が!
「さっきからなんか痛いんですけど~!」と叫びながら床に顔を近づけ足を持ち上げると

ピアスのモチーフが!

同時に2つのパニックがやって来てしまい処理し切れなくなった姫ニャンコは母ニャンコを呼び、黒い物体(たぶんクモ)をどうにかしてとお願いすると同時にピアスがあったことを報告しました。
母ニャンコが急いでティッシュを取りに行ってくれたので、黒い物体を処理してくれるのかと思いきや、ティッシュを姫ニャンコに渡すなり
「ピアスあったの!? 昼間探した時はなかったのにね~。あったんだぁ~。」
と悠長な母ニャンコ。
そして虫が大嫌いの母ニャンコはさっさと浴室から去っていきました。

足の裏の残痛をこらえながら(三角形だからとんがりがかなり痛かったの)ピアスを保護し、メガネを掛けて大きなクモと戦った、大変せわしないお風呂タイムとなりました (T^T)

アバター
2023/12/15 11:09
ピンクコーラルさん
今まで気になったこともなかったのですが
あの夜に限って、髪を洗っている時に
ふと、ピアス取れるかもと思ったのでネジネジしておいたんですけどね~。
どのタイミングで取れたのか、不思議で仕方ありませ~ん。
日記のネタの為に空気を読んで、外れてくれたのでしょうか?w
アバター
2023/12/15 11:03
akira太夫さん
グレーの床の上のシルバーのピアスは発見するのが難しかったです (≧ω≦)
しかも全面が鏡面になっているので、カモフラージュ状態でまんまと欺かれました!
小さいクモはそのまま見逃せるのですが、大きいのはさすがに外に逃がしてしまいます。
クモからしたら何も悪いことしていないのに、迷惑な話ですよね~。
ちゅまーーーん!!
アバター
2023/12/15 10:42
ねこまろ画伯
ぼやけていて実際のサイズよりも2倍大きく見えたので、クモなのかコックローティなのか判断ができず恐ろしかったです (≧ω≦)
こちらはかなり無防備な状態だったので、とにかく逃げました。
ヌル画伯ならシャワーで簡単に撃退できそうですね~ (≧∀≦)
アバター
2023/12/13 22:43
なんか、読んでても忙しいwww

ケガ消毒しておいた~?
足って菌が入りやすいからねぇ、お大事に。

クモが、ピアスをみつけてもってきてくれたの?

ちゃうかw


結果として・・・髪の毛にからまってて、洗髪したからでてきたんかな???
アバター
2023/12/13 20:35
姫ニャンコさん、こんばんは!
ありゃー!大変なお風呂タイムでしたねー
ピアスを踏んずけた痛み、クモへの恐怖、のんきな母ニャンコさん、、、w
素っ裸の状態で大変だったと思います。お疲れ様でした!

ともかくお気に入りのピアスが無事見付かって良かったですね!

そしてクモさん、とても気持ち悪いとは思いますが
悪さをしない益虫ですので、あんまり毛嫌いしないであげてくださいw
アバター
2023/12/13 20:25
どうもこんばんは♪ ヌル画伯です。
なーんだクモか~。
そんなんせっかくシャワーという兵器があるんだから、
シャワーでビャーブシャーっと排水口に流しちゃえば良かったのに。
これがGだったそうはいかない。
一目散に逃げるしかありません。
(´◉◞౪◟◉)わたすに塩かけないで。


アバター
2023/12/13 19:50
ねんざ料理長
そうです、マッパです。想像しないでね (*´ψψ`) グフフ
いつもはクモをティッシュでフワっと掴んで外に逃がしてるんですけど、さすがにマッパなので無理でした。
母ニャンコにビニール袋を持って来てもらい、とりあえずティッシュごと袋へ入れて母ニャンコに託しました。
確か、ヌル画伯が出た時は塩を掛ければいいんでしたよね??
アバター
2023/12/13 19:34
シャワーってことは丸裸で大騒ぎしてたの?
母ニャンコも呆れてたんじゃないの
それにね クモはダニや小さな虫を捕ってくれる
益虫だから気持ち悪いかもしれないけど
むやみに殺しちゃダメだよ
蛇口からねこまろさんがヌル~って出てくる
方が怖いよ 多分ね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.