Nicotto Town



ボンドその後

乾いたので外しましたが、するりとラップが取れました。
水で溶かなかったので心配でしたが問題なくいきました。
ただ、乾いたらネットの網目が目立ち、裁縫上手の方がしっかりとした出来(固め)でした。
網目、心配ですがただ透明だからそう見えるのとかだったら良いのですが。
あと排水溝ネットの弱点は、ストッキング素材はしかたないけれどなんか毛羽立つ感じがします。
作業中に凄く其れを感じました。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/16092948

あと、チハがつくねに喧嘩売っては流されていますが、チハが急に飛ぶと警戒するのかぴるるるると鳴いています。
ウロコインコ、鳴き声のバリエーションが豊富です。

アバター
2023/12/14 10:19
うなちゃん♪さんへ

そうなんですよね。
未だに初めて聞く声とかあります。
たまに低い声で、つくつくとかごにょごにょ話していますが不明瞭です。
夜中は、ぎゃ、きゃが多いです。
動物園とかジャングルの声=呼び鳴きですが朝が一番鳴くけれど基本小さめの声です。

エルダさんへ

なんですよー。
ストッキングの不要なものとか急だと無いですよね。
これがスーツとか着て働いていたら別なんですが。

つくね、顔がいいです。
なんか見ていてへんだから面白いです。

ヒヨドリさんへ

綺麗に頭のかたちになるんですよね。
ストッキングタイプの、私はよく使うんですがささくれとかあると引っかかりやすい感じのあれです。
アバター
2023/12/13 23:05
凄く滑らかな球になるんですね。おもしろーい! 写真では毛羽立ちよくわからないです。
アバター
2023/12/13 14:31
排水溝ネット有能ですね。

つくねちゃん可愛いですね
アバター
2023/12/13 11:01
ウロコインコの鳴き声って聞いたことがないので
さっそくYouTubeで動画見てみました(^ω^)
キーキー」ではなく、小さめに「グェグェ」とアヒルのように鳴いたり、
たまに「ピーィ、ピーィ」と、か細く鳴いたりと、
色々なバリエーションがあって楽しいですね(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.