Nicotto Town


COME HOME


最近のお題っぽい話


お題として投稿すると内容が離れすぎてるなあと思ったので、
間を置いてからどうでもいい話をすることにしました。


あなたが選ぶ流行語大賞は?

私が勤めていた会社はユー●ャンから一番と言ってもいい大きな仕事を貰っていたので、
流行語大賞の時期になると

「俺達はクライアント様が大賞と決めたなら否定はできないからな~」

と笑って言い合ってました。
裏を返せば、こういう会話が出るくらいにはノミネート・大賞ワードに
実感が伴わないってことですかね。グーグルの検索ワードランキングの方が納得できそう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


宝くじが当たったら何に使う?

母と妹がよく買うのに対し、私は宝くじに興味がないです。
そんな私の名前は父が姓名判断をしてもらって決めてきたのですが、
複数案出た中で採用理由が「お金がよく入ってくるようになるから」。
一番興味のない奴が、一番くじを買うべき名前をしています。

ちなみにこの本名は、母が産後入院している最中に父が勝手に決め役所に提出したものです。
母は「絶対この名前にしたかったのに!」と憤ってますし
私も父の自分勝手さはどうかと思うものの、
母は「ひまわり」と命名したかったそうなので正直今のこの名前で良かったなと思ってます。

アバター
2023/12/13 16:52
裸の悪乃娘豚人間さん>

お金が入ってきてないし、名前に使われてる漢字も似合わず、
私も典型的な名前負けですw


vimylさん>

消費税を増税した年ではなく増税しなかった年にこの字が選ばれたことを考えると、
選定システムって難しい~が本音ですね。
アバター
2023/12/12 20:33
今日は今年の漢字が選ばれましたが、これは応募が最も多数だったものになるようですね
こういった企画はよく目にしますが、それぞれどんな基準で選ばれているのか、調べても面白そうですね。

私は、名前は人に呼んでもらうことで意味があると思うので、覚えやすく読み違えの少ないものがいいと思っています。しかし、本人がそういった名前をしているかどうかは無関係なようです。
アバター
2023/12/11 21:32
豚は名前の割には宝くじあたりません
名前負けしてます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.