Nicotto Town



テレビでやってた認知症の話


この前なんとなくテレビ観てたら認知症の話をしてた。

認知症の診断が出た後の人生のことだ。
テレビによると認知症になると進まないためのトレーニングを受けないとダメらしい。
認知症を悪化させないためのトレーニングだ。
これめっちゃ難しくて、元気な若者でもついていけんレベル。
私将来ボケたりしたらどうなるんやろ〜ってずっと思ってました。
なんか、もうなったらどうなるか病院のマニュアルで決まってるそうです。
親がいつも喧嘩の時に、お前親がボケたらどうするねん!ってドヤァですよ。
みんなトレーニング受けるんですかね。
冷静に考えたら認知症なっても死なない気がしますね。
意識とかわからんけど。
最近思うんですけど老人ホームとか入ってもそこで死なないってびっくりです。
入ったらもうそこが死だと思うけど。
途中で気が変わってホーム出ちゃう人もいるらしいです。
そういう高齢者の人いっぱいいるらしい。
なんかこういう認知症とかが全部病院に管理されてるってびっくりです。
良くわからん未知のものだと思ったのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.